やんちゃな ヨーキーブラザーズ

甘えん坊と小心者の日記

ロン君 セカンドバースでのはずが・・・・

2017-03-23 20:02:41 | ロンのこと
日は

ロン君 年前に 

くぅー君とネネに 長柄のアウトレット(今は 無いです)のペットショップで

出会って 我が家の家族になった日です

元気で過ごしていて欲しかったのですが




体調が悪く

ご飯は 全く食べてもらえず 試行錯誤して 無理矢理にでも食べてもらい

でも 体重は少しずつ減っていくし

殆ど 寝てばかりの生活

予定日以外に 病院に連れて行っても 良くならず

21日に ネネが来てくれたので くろままは ちょっと用事を済ませに行ってる間に

分近くの 発作を起こして 座薬を入れても発作が中々

おさまらず

いつも行ってる病院が お昼休みで電話もつながらず

緊急で イオン動物医療センターに電話して 

ネネに連れて行ってもらいました

病院着く途中で 発作は収まりましたが でも 呼吸は荒くて

飲んでる薬とかみてもらったり 診察等してもらい

ロン君 一日入院です

色々と検査もお願いして



点滴を するために カテーテルの管を入れてもらってます

ぐったりしてますが

入院と わかったロン君は 

僕は 元気ですと 空元気になりましたが・・・

翌日のお迎えまで 先生に診てもらって 

明日 お迎えに来るからねと伝えて 

後に しました

何か あって 

夜病院から 電話あっても すぐに 病院に行けないので

ネネ宅で お泊りです

緊急の電話が 無いとこを祈るだけでした







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たっぷり寝たら

2017-03-12 20:01:34 | ロンのこと
たっぷりとお昼寝をして

今日は エアー散歩の催促は 無いかと思ったら

体内時計だけは 壊れてないようで

お散歩催促が

元気の時みたく 歩かないけど

お外は 大好きなので

では 行きますか



なんですか

一言めから





早起きできれば 会えるかもね

今は 寝てるから会えないけどね



今日も歩く気は 無いのかな?

ヨボヨボと結構歩く時と テクテクと少し歩いて終了の時があるのよね

では ロン君を 抱っこして 

くろままの運動不足解消の為 時間ぐらい行きますか

ロン君抱っこだから くろままの腕は 太くなりそうなんですけど

エアー散歩だけでも 体力使うみたいで

帰って来たら



気持ちよく






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご飯 食べた後のやることは

2017-03-07 13:23:50 | ロンのこと
ロン君 遅めに起きて

体調が 悪くなってからは ご飯は 数回に分けて

食べてた ロン

今は 起きたらご飯ができるまで 日光浴して寝て待つか

天気の悪い日は ストーブ活動して待ってます



ご飯 食べ終わって




ストーブ活動ですか?



えぇ~

あの 食べたばかりですよね

少しは ウロウロしないの?

今日は ウロウロしないで

エアー散歩の時間まで オネムかな?



気持ちよく お休みタイム




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どうしたら そ~なるのよ

2017-03-02 19:23:06 | ロンのこと
体調が悪い時は お昼過ぎまで寝てて

お薬飲ませないといけないから 起こすと

不機嫌になる ロン

先生にも 起きるまで寝かせておいてくださいと 言われたけど・・・

ご飯食べてくれなくて お薬だけは 飲ませないと

お薬飲ませるのには 戦争です

口は 一文字で飲ませるのに 一苦労

ネネが お見舞いに来ると 簡単に飲ませると 態度が違ったけど

体調が 良くなってから

起きて来たら

何か変



どうしたら 洋服が 首によってるのかな?

正面から見てみると



両足が 抜けてます

たまに 首元から 片足出てる事もありますけどね

どうんな 寝相してるのかしら?

そのうち 寝てる間に 寝間着脱いでるのかな?








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりの僕

2017-03-01 17:04:41 | ロンのこと
凄く 久々の僕です


昨年末から 体調が悪い日々が続き 発作もケ月に数回と

苦しかったけど 何度も病院に連れて行ってもらい

ご飯大好きな 僕が ご飯食べれなくなり

心臓病を持ってる 僕には 点滴で体に栄養を補充する事が出来ず

先生からは 食事を工夫して下さいと 食べてくれない 痩せていく 

ロンを見てると 心が痛くて も~ ダメなのかと

先生に 色んなお薬を出してもらい やっと 自力で食べてくれて 

日に 決まった時間にご飯では 無く 

ロンが 食べたがる時に 回に分けて

食べて まだ 体調が良かった時みたくキロ台に戻ってないけど

今は 体重を戻す努力してるよ

毎週指定日に 体調検査などしてもらい

やっと 体調が落ち着いてきました




体調が 悪くなる前は 薄毛の僕も まだ フサフサだったけど

お薬の影響かな?

体調が悪くなってから 新陳代謝が悪くなって



これよりもっと 薄毛になり

やっと 髪の毛が生えてきました

先生にも 髪の艶が出てきましたねと 言われたワン


前みたく 元気よく走ったり 元気よくテクテク長くお散歩が出来ないですが

僕なりの マイペースで 生活するワン

僕の目標は S君宅に たくさん たくさん お泊りに行くこと!

くぅー兄貴 天国から 僕にパワー頂戴ね







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13歳になりました

2017-01-25 19:26:00 | ロンのこと
ロンが今日で13才になりました

おめでとう






くぅー君も同じ誕生日で16才になったねぇ







大好きなS君ネネからの誕生日プレゼントのケーキ








今年も元気で発作が起きないですごせます様に












コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2017-01-01 22:11:40 | ロンのこと
明けましておめでとうございます
















新しい年が幸せな一年で有ります様に
















コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年をお迎え下さい

2016-12-31 23:59:55 | ロンのこと
今年も遊びに来て頂き有り難うございました









皆々様良いお年をお迎えください










にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス

2016-12-24 14:36:02 | ロンのこと
メリークリスマ}   















今年は何時もと違うクリスマス・イブとなっていますが


撮影は大変だったですがロン精一杯頑張って撮らせてくれました




撮影が終わったらサンタさんも脱がずに


日向ぼっこに・・・・・今は寝るのと食べる事ガ楽しみなロン









何をゆめ見ているのかなぁ~












コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今の僕

2016-12-23 21:50:52 | ロンのこと
お久しぶりです

僕ロンだよ

体調は 随分良くなったけど

今月の初めに 1ヶ月ぶりの てんかんの発作があって

僕ビックリしたの

僕の頭の中で何がおきてるのか わからなくて困って不安だワン

だから 一人でお留守は 出来ないワン

僕の日課は 元気だった時と ガラッと変わって



10時過ぎまで 寝てて

起きたら ご飯って ワンコラ騒いで 朝ごはん食べたら

最近は 日光浴したりストーブ活動で忙しいよ



最近は 一人で寝てくれるけど

前までは くろままに 早く座れと騒いで膝で寝てたけど

一人で寝てくれるのは 助かるけど 困る事は 少しの間違う部屋に行くと

人の気配無いとワンコラと

ほとんど寝てるけど

夕方のお散歩の時間になると お散歩の催促が



前みたく 歩かず

抱っこされてエアー散歩の時もあれば 半分歩いてエアー散歩だったり

お家の周り頑張ってノロノロ歩いみたりと

ロン君なりのペースで過ごしてます






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加