道東の地・釧路発信!わくわくパソコン教室珍道中!

道東の街、釧路でパソコン教室を経営する作者が投稿する、教室発信珍道中!
教室で起こったハプニングや、笑い話を掲載中!

最高の釣堀!!いえ~い! 「巨大虹鱒との遭遇」

2006年10月10日 | ファミリー
いや~!月曜日の休日は、 帯広の「荒川釣堀」というところに
いってきました。




釧路から?と思うかもしれませんが、子供がいるので 渓流とかはまだちょっと早いんです(と、いうより 親が釣りを知らない・・笑)
で、 極力 大きい魚を釣らせたい・・とおもって しらべて 帯広までいってきました。





ここ!大正解!もう、すごいです
40センチ級の 虹鱒・・なんて ごろごろ!!
とっても親切な釣堀で、オーナーが うちの子供に親切丁寧に教えてくれるんです。
子供用の釣堀も用意していて、 ここは 30センチ級が 入れ食い状態。
もう、ばっかすかつれて
大変!(写真は全部、子供がつりました。一番大きいのは40センチ近くあります)


「遠いんだから、さばいてきな」と、台所を貸してくれたり
「これ、お土産に持ってきな」と、 鱒の筋子をくれたり・・
ほ~んとうに親切な釣堀で

苫小牧や恵庭・・とか 遠いところから釣りにきていました

「ここの魚はおいしいよ」と、 お客さんがいっていましたが、
水もきれい。
魚もおおきい。

ほんとうに、ほんとうに 最高の釣堀!!

いえ~い!!!

ほんとうは、教えちゃいけないのかも。

なんで こんなに 大きいのがいるのか!
お聞きしたら 3年もの、4年ものと、
そこまで育て上げてから 釣堀に入れるのだそうです。

だから 釣れ残って大きくなったのではないのです。

とってもよい体験をさせていただきました。
また、伺います!!

オーナーの御夫婦もとっても、親切で感じのよい方。

ここ、最高です。
楽しい想い出をありがとう!!
また 来ます!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓びを歌にのせて みました | トップ | 日ハム!おめでとう!!教室... »
最新の画像もっと見る

ファミリー」カテゴリの最新記事