理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

焼きそば大好き( ´∀`)

2011-02-13 21:21:58 | お題

やぁやぁ、久しぶりのお兄さんです( -д-)ノ三連休は何してたかって?そりゃあ、もちろん仕事ですよ・・・

決算に向けての追い込みと言わんばかりに大量に仕事取ってきたから人手が足らんでやんの。まあ、仕事があるのは悪くないけど、キャパ越えてまで取ってこなくてもなぁ・・・('A`)来週の土日も東北へ泊り込みの予定だし、三週間休み梨www

さて、お題の「職場でやきそば」だけど、いいんじゃない?うちの女の子たちだって職場でカップ麺は食べてるよ。つゆに浸ってるか干からびてるかの差でしかないよwお兄さんはやきそばが大好きだから週イチくらいはお昼にカップやきそばだな、自分の机で。

マルちゃんの東洋水産は、北海道では「やきそば弁当」東北では「やきそばバゴーン」ってのを地域限定で売ってるんだ。どっちも麺を戻したときのお湯を使って飲める、カップスープの粉末が付いてるんだよ。これがね、結構いけるんだ。味もいいけど、カップやきそばってノドに詰まりやすいからスープがあると非常にいい感じ(´∀`*)

そういや、昔「カップやきそばは実際には焼いてないから『やきそば』を名乗るのはおかしい!」ってクレームがあって、話が公取委まで行ったらしいんだけど、公取委の判断は「誰がどうみたって焼いてないのは明らか、かといって消費者を騙してるっていうわけでもないし、うちとしては無問題、てかそんなことで一々クレームつけるな面倒くせえ」ってことで表示OKになったってことがあったみたいよ。

もし、このとき「確かにダメじゃん」ってなってたら今頃は「一平ちゃん 夜店の焼きそば」とか「やきそばUFO」とか「ぺヤング ソースやきそば」になってたかもしれんね~(゜∀゜)アヒャヒャ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかの)
2011-02-15 08:09:13
私も焼きそば好きです
カロリー高めだけど…

そう言えば焼いてない!
そう思うとやきそば“風”の方がしっくりくるかも(・∀・)
返信する
Unknown (お兄さん)
2011-02-15 23:02:47
そうそう、カロリーは高いんだよね。「ぺヤング超大盛り」(普通サイズが
二つ入ってる)なんか1000越えてるからな~

まあ、たまに食うけどw
返信する

コメントを投稿