理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

じゅうじゅう~

2011-02-09 22:13:47 | お題
お兄さんが小さい頃から「ごちそう」と思ってるのはやっぱり焼肉だね!わが父上が親戚が経営している会社で貧乏サラリーマンをしていた頃、毎月の給料日は近所の焼肉屋さんへ行くのが、たまの贅沢だったな。

どうやら、お兄さんが物心付く前からのイベントだったらしく「お前は小さい頃から焼肉が大好きで、どんなに熱くても一度口に入れたら絶対出さなかったもんなぁw」と父上、母者から聞かされるよ。全然記憶にないんだけどさw

この頃の鍛錬の賜物か、お兄さんは猫舌じゃないです。ただ、熱さを感じにくいだけで口腔粘膜自体は強化されなかったから、熱いラーメンや揚げたてのトンカツなんかをパクパク食ったあとは大体ヤケドして口の中の皮がベロベロ剥がれるんだなwまあ、口腔粘膜は再生が早いから無問題(゜∀゜)アヒャヒャ

ついこの前も、職場の後輩が入籍したから、お祝いってことで前から気になってた焼肉屋さんに行ってきたよ。後輩は焼肉仲間で去年のクリスマスイブも奴と行ったけど、今回は奴の嫁さんもいるからいつもと河岸を変えて高いけど美味い!と評判のお店にしたよ(・∀・)

とりあえず、( ´∀`)つ口カンパーイ お薦めの霜降りロースと厚切り上タンを食べてみる・・・タンは厚いのに凄く柔らかくて美味い!そしてロースも舌の上でとろける食感!ロースってイマイチぼそぼそしてて、脂っこいのが苦手なお年寄りの食べ物ってイメージだったけど、それが覆されたよ!下手な上カルビより全然美味いでやんの。

そして、なんとなしに注文してみた「ねぎ塩豚カルビ」・・・豚バラを焼いて、その上に細切りにしたキムチと白髪ねぎを乗せて胡麻油を付けて頂く・・・予想外の美味しさ!三人とも「うまっ!Σ(゜д゜;)」ごくごく単純な組み合わせだけど豚+ねぎ+キムチ+胡麻油の四重奏~迷わず「これ追加ね!」

嫁さんとは初対面だったけど、嫁さんの経歴にお兄さんの趣味が被る点があったから話が盛り上がって、7時に入って11時まで4時間も居てしまったよ。いやあ、〇〇君は良い嫁をもらったねぇ、ほんと良かったよ(´∀`*)

鍋もそうだけど、焼肉やバーベキューはみんなでつつきながらワイワイ出来ていいよね。そういう意味でもお兄さんにとって焼肉は「ごちそう」ですな~(=゜ω゜)人(゜ω゜=)カンパーイ

ちなみに、お祝いだからお兄さんがご馳走したけど、諭吉さまが二人以上消えたのは秘密だw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿