理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

汽車は~♪

2011-02-18 00:23:29 | お題
宇宙旅行いいね!お兄さん、学生の頃に銀河鉄道999にハマッた時期があって、レンタルDVDで観たり、単行本買ったりしてたな。ロケットじゃなく汽車旅ってのは浪漫があっていいね!基本、宇宙なら常に夜行列車だしなw浪漫倍増(゜∀゜)アヒャヒャ

あんな感じで、色んな星に停車して色んな体験できたらいいなぁ、とよく想像してたな。多少危険、というかかなり危険だけど(´д`;) まあ、鉄道型宇宙船なんて物理学的に不可能だし、お兄さんが生きている間には絶対に出来ないだろうけど、ある日とてつもなく進化した宇宙人が文明を持ち込んできて急激に発達してしまうってのをちょっとだけ期待してるよw

現実的にロケットで行きたいかというと、そりゃ行ってみたいわな。無重力ってのがどんな感じなのか体感したいし、黒い宇宙に浮かぶ青い地球ってのをこの目で観てみたいよね。そして、星空を眺めるのが好きだから宇宙空間から星空を眺めてみたいよ。地球上からとは比べ物にならんくらい、はっきり綺麗に見えるんだろうなぁ(´∀`*)


あ、タイトルは決して歌詞じゃないからなw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿