りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

今までありがとう

2022-09-14 18:25:00 | 日記
2022年9月14日 水曜日 晴れ

雨かと思ったら、秋晴れ〜☀️

今日は、リサイクルショップ♻️の方が、ソファーを見積もりに来る‼️
朝から気合い入れて、掃除機をかけ、ソファーも丁寧に掃除した‼️
そのソファーの敷きマットをひっぺがしたら…うぉおお💦これまでの汚れが蓄積しているぅ💧
髪の毛や、ほこりや、何やら分からないお菓子のクズみたいなのが、隙間に入り込んでる。
掻き出して、コロコロして、拭いて掃除機かけてあげたら、すっごく綺麗に蘇った💓✨

このソファーの色んな想い出を噛み締めながら、「今までありがとう♡」という気持ちを込めて。


こうなると、ちょっと勿体無い気もしてくるが、、新しいソファーも買ったし…幾らでもいいから買い取ってもらおう〜
そう思って、査定していただいた金額は…。
ジャーーーン✨1万2千円❣️
いゃあ〜せいぜい、3千円ぐらいかと思っていたので、びっくりした🫢

そして、主人の10年ぐらい着古した、ラングリッツレザースのTシャツも、一枚千円で、6枚だったので、6千円也〜💓
まだ買ったばかりの、天体望遠鏡🔭も、主人が売る!と言い出して💧これが、3千円。
その他、銀行から頂いた小物や使わないカバン、私の古着などなど、合計26,300円❗️
良かったんじゃない〜⁉️


ガランとなったリビング。

夕方、孫たちをお迎えに行って、我が家へ連れて帰ると、「ソファーはー⁉️」と言いながら、あちこち探し回って「どうしたの⁉️」と問い詰められて、「売っちゃった!」と言ったら、すごく責められた‼️💦
「なんで⁉️どうして売ったの⁉️」とすごいけんまく💧

…そう言えば、このソファーに登ったり降りたり、秘密基地作ったりして遊んでたもんね…ごめんね〜💦

孫たち2人にとっても、想い出の詰まったソファーだったんだなぁ〜😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿