りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

ビビッときたスープカップ

2022-09-15 20:09:00 | 日記
2022年9月15日 木曜日 晴れ

今日は、義父の命日。
だけど、色々と忙しい予定なので、昨日主人とお墓参りをした。
主人は、焼酎を持って行き、義父に呑ませるように、墓に回しかけていた。

そして、昨夜は遠い親戚が亡くなって、そのお通夜に母を連れて行った。
母いわく、「寂しい通夜だった。知ってる人もいなくて、誰とも会話しなかった。」との事。

まぁ、コロナ禍だし、亡くなった方は、103歳⁉︎大往生だ。

母を連れて帰った後、1人で今回2回目となる隣町の温泉へ行った!
主人が久しぶりの会食で居なかったし、市の健康づくり事業で、無料温泉券をゲットしたから〜😆


でも、夜は暗くて、その温泉施設の場所がいまいち把握できてなくて、ちょっと迷ったけど、無事到着して、1人なので時間も気にせず、ゆっくり堪能させていただいた♨️
お陰様で昨夜10時前には就寝💤主人が帰って来たのも分からず💦朝までぐっすりでした😁

そして、今日は、個人の陶芸教室〜💓


先日のご飯茶碗が出来上がっていましたよ〜😆
模様にこだわったので、なかなかの出来栄えで満足‼️
先生が高台を作ってくださっていたので、形も良い感じ♡
夫婦茶碗として、両親にあげようかな😊



そして、本日は、小皿を5つと…スープカップを作りたかったんだけど…子丼椀になってしまった💧

教室には、オーストラリアのYouも来ていて、日本語禁止⁉︎なんて言いながら楽しかった〜😊


その後イオンで、ちっちゃいチャンポンを食べて、歯医者の定期検診へ🦷

「綺麗に磨けてますよ〜」という事で、「次回は来年になりますね。」⁉️マジですか?
でも、3ヶ月後と言ったら来年ですよね〜💦
焦る〜😓

そして、帰り道…どうしてもスープカップが欲しくて、お店に寄ったら、ビビっときたので、買っちゃった💓


夕食で使ったら、めっちゃ使い心地良い💓気に入った😁

早めの夕食を食べたら、いつもの温泉♨️へ
今夜も整った〜感謝♡





最新の画像もっと見る

コメントを投稿