りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

大雨の中、母を連れて温泉へ

2023-07-02 19:10:00 | 日記
2023年7月1日 土曜日 大雨警報

昨夜から降り続けている大雨☔️今日も一日中雨の予報。
どうしようか?考えたけど、温泉へ母を連れて行こう〜と言う事になり、電話してみた🤙

雨でどこにも行けない母は、とっても喜んで、二つ返事でOKした😊
まずは、主人が用事のある量販店へ行き、運良く屋根付きの駐車場に停められたので、そこで母も花や苗を散策。


大好きな花々が大量に置いてあるのを見て大興奮😆
「何でもかんでも欲しがらないでよ〜!」って言ったのに、店頭のカラフルな風車をさっそく欲しがって、大、中、小の中の中くらいの風車を購入〜🌸その他、堆肥や鉢など1時間ぐらい、ウロウロして買い物した。

そして温泉へ移動して、ここでも玄関前の屋根下で社長級に車から下ろしてもらって、大雨の中、全く雨に濡れずに済んだ♡

お昼時、温泉施設内のレストランで昼食。
お蕎麦にうどんにマグロ丼、母の好きな物がたくさんで良かった。

あんなにおしゃべりな母が、最近、口数が少なくなって、ちょっと心配したけど、食欲もあるし、しっかり温泉にも入れたので、安心した😮‍💨

午後2時過ぎには送って帰り、夜は娘たちと焼肉!
娘は孫1号と美容室へ行き、7時半過ぎと遅くなる〜と言うので、娘婿殿と孫2号とでお先に乾杯🍻


アスパラガスの肉巻きが、長過ぎた…😆
冷しゃぶも美味しかったけど、豚肉の頭肉に、小肉、牛のハラミにともさんかく、イカのバター焼きも美味しかった😆
何より、おにぎりが旨し🍙💓
今夜も食べ過ぎで、幸せな一日でした!テヘ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿