りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

やって良い事と悪い事

2024-04-20 18:55:00 | 日記
2024年4月19日 金曜日 晴れ

公民館ヨガ教室🧘


青空が綺麗な良いお天気☀️
ご参加も13名とたくさん来ていただいて、下半身強化を意識してレッスンも無事終了。


量販店ニシムタで買い物した。


8周年セール品の、ヨーグルッペが売り切れてたぁ💧安いもんなぁ〜残念。
でも、孫2号に買ってあげたい!と思っていた、お風呂に貼れる日本地図🗾があって良かった😁
そして、母の大好きな、軟骨の味噌煮もあったので、買って帰りに寄って差し入れした。
そのまま、家には帰らずに、ジムへ行ってトレーニング🏋️‍♀️

みっちり1時間頑張って、筋トレもいつもの30回にプラス5回頑張って、筋肉をプルプル震わせた😅

夕方帰って、娘婿殿は夜勤へ出かけたので、孫たちを待ってると、孫1号が1人で帰って来た。
聞くと、孫2号が学校で何かやらかしたみたいで、教頭先生に呼び出されて遅くなるとの事…💧
17時まで帰って来なかったら、迎えに行こうかなぁと思っていたら、帰ってきた。

話しによると、昼休みにお友達7人ぐらいで、石を投げて遊んでいたら、学校横の道路を走っていた車に石が当たったらしく、その車の持ち主が、名前と学年を聞いてきて、学校へ届けたとの事。

マジか…💦これは、すぐ娘に伝えないと!そう思っていたら、娘に学校から電話があったらしく、とにかく、その車の持ち主さんが良い方で、弁償はいいので、学校と家庭からキチンと指導してください、と言う事だったらしい。

まったく〜💦新年度が始まって、まだ2週間しか経ってないのに…
まぁ、重々反省して帰ってきたけど、やって良い事と、悪い事の判断をしっかりしないと。
そして、お友達が悪い事をしていたら、それを制する勇気を持たないと、ね。

散々言い聞かされた孫2号なのだった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿