りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

ウェディングフォト打ち合わせ

2023-04-24 21:38:00 | 日記
2023年4月23日 日曜日 晴れ

わぁい😆今日も良いお天気☀️
朝から娘と近所をお散歩。そしたらすぐお向かいの方が庭いじりをされてて、ご挨拶。
息子さん家族と同居されてて、お庭もお家も広くて、たくさんのお野菜も育てている様子。
取り立ての、新玉ねぎと、スナップエンドウを頂いた😆


そこのお宅の前の道を、すっと歩いていくと神社がある。
この辺りには、由緒ある様子の所が色々あるみたい。
まだ引っ越して一年足らずなので、少しずつ散策していくと良いかも。

さて、今日は今回の旅の目的である、ウェディングフォトの試着と打ち合わせの日。
準備をして、バスと電車に乗って、まずは名古屋駅で降りた。
…ものすごい、人、人、人〜💦
田舎もんの私は、飲み込まれそうだ😓

次女婿殿が名古屋のきしめんを食べさせたい!と言って、行き着いたお店が、長蛇の列…💧
ですよね〜こんな都会の有名なお店は、並ばないと入れませんよ〜
でも、かなり待たないといけない様子だったので、次に向かったのが、立ち食いのきしめん屋さん。


立ち食いデビュー😆しました❗️



肉きしめん、平ぺったい麺に甘辛い出汁と牛肉〜めっちゃ美味しかった💓

大満足して、そこから少しウロウロして、都会のオアシス⁉️オアシス21と言う所へ行くと、建物の屋根に水がはってて、噴水がある〜⛲️


よく見ると、そこの地下に、コスプレしている人がたくさん⁉️そして、皆んな写真撮ってる〜
そこで、私も一枚写してもらった😆


これは?ガンダムか?
私にはよく分からないけど、娘や婿たちが見たら喜びそうな、いわゆるオタク的なお店もたくさんあった😊


そこから、フォトスタジオへ移動。


カップルの方がたくさん来てて、打ち合わせしてる。
娘も3枚ほど、白のウェディングドレスを試着して、初めに気に入ったドレスに決定。
娘婿殿も、自分で気に入った一枚を選んだ。
娘のドレスレンタル代が11万円、婿殿のスーツが6万円だって〜💦
それに、撮影代金がかかって、30万円近くかかる予定…
まぁ、結婚式を挙げてないのでね、それでいいのかもね。

それにしても、最近太り気味の2人…撮影本番の5月までに、ダイエットする!って、、もう間に合わんやろ〜💧
意外と早く終わったので、そのまま家に帰って夕食を作り、今夜もお野菜たっぷり。


頂いた、新玉ねぎにスナップエンドウ、得意とする豚汁に大根にんじんサラダ。
新玉ねぎは切り込みを入れて、ベーコンを挟み、レンジでチンしてチーズをトッピング♡
塩胡椒をふって食べると、すごく甘くて美味しい!
娘はちゃちゃっと豚バラ肉の味噌煮をレンジで作ってくれた。
これも旨し❗️

晩ごはんの後は、次女婿殿は床屋さんへ行ったので、私と娘は、またまた近所の温泉へ♨️
これまた初めて行くけど、とっても良い所で、これまた今夜もぐっすりだぁ〜😆感謝










最新の画像もっと見る

コメントを投稿