りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

熊本城と動植物公園へ

2023-01-16 20:11:00 | 日記
2023年1月15日 日曜日 晴れ曇りのち雨

朝、6時半に娘とホテルのお風呂へ❣️
露天風呂から、月が見えて気持ち良かった〜
娘とも旦那さんのこととか、色々話しをした。女同士、いつも色んな話しをしてくれたり、聞いてくれたり、最近は頼りになる😁

お風呂の後は、朝食バイキング🥣


彩良くお野菜を取って、窓からは遠くに熊本城🏯が臨めて景色が最高〜
昨日の雨が止んで、少し陽もさしてきた⁈💓
孫たちもやってきて、各々の好きな物を物色していたけど、孫1号は、オシャレなトルティーヤなる物を美味しい〜と食べていた🤣
娘婿殿は、カレーを3回お代わりした?とか💧ダイエットはどうしたぁ⁉️💦

お腹いっぱいになって、すぐに移動〜熊本城へ‼️


清々しい朝〜暖かくて上着もいらない!
ハイテンションで、熊本城まで歩き、そこから「わくわくミュージアム」なる所まで歩き、わくわくゲームをしたり、馬に乗ったり。


楽しく遊んで、下町みたいな通りでお土産を買ったり、熊本で有名な陣太鼓味のソフトクリームも食べてみた😁

そして、母に陣太鼓のお土産購入。

神社にもお詣りに行って、娘婿殿にとっては、初詣だったので、おみくじを引いて、、良かった、良かった😊

朝早い行動で、時間はまだ12時!朝ごはんをしっかり食べたので、お腹も空いてない。
そこから、下見した、動植物園へ‼️


皆んな疲れてるかなぁ〜と思ったけど、初めて行く動物園は、何もかも珍しくて、動物がとっても身近にいて、そして元気に動いてるので、見甲斐があった!

ちょっとした遊園地もあって🎡だいたいひとつの乗り物が大人も子供も200円。
楽しんでいたら、あっという間に2時間!そろそろお腹が空いてきた⁉️
そして、帰路につかないと、明日は学校〜
そこで、帰り道、高速道路に乗り宮原サービスエリアで遅い昼食をいただいた。


私と孫2号は、熊本ラーメン🍜😆もう、孫は1人でペロリとラーメン一人前食べちゃう💦そして、孫1号はローストビーフ丼をがっつり食べてた💦大丈夫かぁ

なんとか夕方5時に家に帰りつき、ホッとひと息。
サービスエリアで購入したメロンパンの試食を兼ねて、我が家で反省会。
もうお腹はいっぱいだったけど、メロンパン♡美味しかった〜😆

そして、孫たちが目いっぱい楽しんでくれて、自分たちもすごく楽しい旅行でしたぁ💓









最新の画像もっと見る

コメントを投稿