りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

夕方から娘たちと熊本へ

2023-01-15 19:35:00 | 日記
2023年1月14日 土曜日 大雨のち曇り

朝は、ものすごい勢いで雨が降っていたけど、夕方には止む!と信じて、旅行の準備。
娘たち家族と熊本へ一泊😆
孫たちは、土曜の出校日なので、午前中は学校へ。主人は勤務日で午後1時から3時までリモート会議。孫1号は午後1時半から3時半までピアノと英語の習い事。
…なので、全てが終了する3時半に出発して、熊本に着いたら速攻でご飯が食べられるように、午後7時に先週行った居酒屋を予約しておいた。

私は午前中、実家へ行って母の話しを色々と聞いてあげた。
どこどこの誰々さんが亡くなって、友達に教えてあげたいけど、連絡先が分からない。とか、明日は知り合いがお孫さんを連れて、折り紙を習いにくる、とか。
聞いてあげるだけで、いいんだよね〜きっと。

さあ、準備は万端❗️
あとは、スムーズに出発出来るか⁉️
雨も小降りになってきた😊

パタパタしながら、なんとか3時半に孫1号のお迎えに行き、そのまま熊本へ向け出発した。


高速をすっとばかして⁉︎ちょうど3時間。予定通り6時半に到着!
7時に予約したご飯にもありつけたぁ💓


熊本で有名な馬刺しや、珍しい物もたくさんだったけど、なんせお腹が空いていたので、皆んなバクバク💦お酒も進んでゴクゴク💦

ほろ酔いでそこから、アーケード街を通って、サクラマチバスターミナルへ🚌


バスターミナルは、10時まで空いているんだけど、他のお店は8時には閉まったみたいで、残念だったけど、色々見学して帰った😁

ホテルのお風呂に、女子は3人でゆっくり入って、今日の1日は終了〜明日も楽しもう〜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿