りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

幸せのものさし

2022-03-24 18:59:00 | 日記
2022年3月24日 木曜日 晴れ☀️

コロナ禍で2ヶ月お休みだった陶芸教室の再開❣️

楽しみで、早めに到着したので、途中の生産直売所へ寄り道した。

チューリップのお花がかわいい🌷🌷🌷

桜の花🌸も、もう少ししたら、満開かな?

昨年末に作成した、サンタクロース🧑‍🎄と、すみっこぐらしのお皿が出来上がっていた😆

今年のクリスマスに飾ろう🎄😊

そして、素焼きが出来ていた小皿に、チューリップ🌷の絵付けをした。

久しぶりに集中して、楽しかった♡

午後から、鹿児島銀行さんが来られて、投資信託のご相談。

このロシアとウクライナの情勢では、とにかく我慢、我慢💧

平和に暮らせているだけで、有難いと思わないとね。

変更や新しく購入もしたりして、意外と時間がかかって、すでに3時半💧

夕食にカレイ🐟のフライをして、実家へ差し入れ。

母は1人でお昼寝中だったけど、カラオケ教室へ行って疲れたらしい。

教室の人が何人も辞めていく…と寂しそうだったけど、88歳で歌が歌えて、教室へ行けるということは、本当に嬉しい!と言ってる。

母はよく「誰々さんと比べると、自分は幸せだ!」とよく言う。

あの人はこうで、この人は、こんな不幸な事がある、と言って、そんな人たちと比べて、自分は幸せだ!と思いたいんだと考える。

だけど、先日読んだ本で、


というのを思い出して、母に話した。

幸せのものさしは、一人一人違うし比べる事は出来ないと思うな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿