りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

孫、持久走大会

2023-12-08 15:43:00 | 日記
2023年12月7日 木曜日 晴れ

今日は、孫たちの持久走大会だ❗️
昨年は早朝から走り込みをして臨んだけど…今年は、孫たちの体調がなんだか優れず…おまけにインフルエンザの学年閉鎖があったりで、いつの間にか今日が来た〜💦って感じ。

9時半からスタートの孫1号。私は歩いて小学校まで行った。ちょうど娘婿殿も夜勤明けの休みだったので、応援へ行く事ができた😊

青空が、広がって少し風があるけど、お天気は良好☀️なぜか?ひまわりの花が伸び伸びと育ってる🌻⁉️

続々と父兄も集まってきて、準備運動の後、いよいよスタート▶️
5年生は、1,500mだ。時間にすれば、10分もかからずゴールするんだけど、走る当人にとっては、ドキドキだし、キツイよね〜💧
私も学生時代、大、大、大嫌いだったから、気持ちは分かる。

でも、途中応援している私たちを見つけると、孫1号はピースサインをして余裕の様子✌️


結果は中の下で25番…9番でゴールしたお友達が、悔しくて悔しくて泣いている…💧それぐらい負けん気があれば良いんだけど…
これも性格、、仕方ない。

しばらく待って、孫2号もスタート▶️

彼は飄々としていて、結果30位。これもやはり中の下といったところ。

まぁ、何はともあれ病気や怪我もなく参加できた事を良し!としましょう〜😊

家に帰ってお昼ご飯を食べて、ちょっと休みたかったけど、午後から放課後等デイサービスのお仕事。
今日も折り紙でクリスマスツリーを作って、お迎えに行き、グランドでの活動。


冬らしい空気になってきた。
夜はあったかいお風呂にしっかり浸かろう〜♡








最新の画像もっと見る

コメントを投稿