りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

楽しい週末

2023-05-22 20:54:00 | 日記
2023年5月21日 日曜日 晴れ

今日もいい天気〜☀️主人は、ゴルフ定例会へ⛳️
私はまずは、孫たちの子守り。
娘がボランティアのラジオ放送番組出演のため、母に「娘がラジオ放送に出るよ〜」と電話で教えたら、5月になってから、まだ一度も孫1号と会ってない!と言いだした💦
そんなに、ひ孫が毎月会いにくるわけないじゃん❗️と言いつつも、かわいそうになって、孫2人を実家へ連れて行った💧

母は、喜んで、折り紙で作ったハイヒールを売りつけていたけど…孫1号が帰る間際に母に、「ばあちゃん、寂しくない?」と聞いてきたので、思わず母は涙ぐんだ。
「寂しいよ。夜になれば、毎日泣いてるよ。○○ちゃん、泊まってよ。」と言ってた。
孫1号は、優しく肩をトントンしていたけど、、私もぐっっときた😢

その後、ラジオ放送が終わった娘と孫たちと、新しく迎えた車のお祓いへ神宮へ行く事にした。


車祓の場所へ行くと、たくさんの車が並んでいて、皆さんお祓いをされる様子。


娘が受付けをして、お祓いをしている間、私と孫たちはお参りをして売店へ。


そして、100円ずつ渡して、子どもみくじをひかせた。
2人とも吉だったけど、そのおみくじに書かれていた、「はしをとるまえに、かみさまありがとう。」と言う言葉を孫2号は、声を出して読んで覚えていた😆

お祓いも無事に終わって、神宮のすぐ下にあるお蕎麦屋さんで、お昼ご飯にした。


唐揚げに小鉢とお蕎麦とご飯が付いて、880円とは、お安い〜♡
私は牛肉蕎麦を頂いて、お腹も膨れたので、隣町へ移動〜

イオンにて、あれこれ娘の用事を済ませ、買い物をした。
娘が毎日、仕事でパソコン作業をするので、ブルーライトカットのメガネが欲しいんだけど…と言って、メガネ屋さんへ👓

その間、私は孫たちとティータイム🫖


サンマルクカフェのチョコクロを初めて食べた孫たち…ハマった様子💦
「美味しかったから、また食べたい!またいつか買ってきてね!」だって💦

駄菓子屋さんへ行ったり、ガチャポンの森へ行ったり、普段行かない所も、孫たちと一緒だと、色々行けて楽しかった〜
その分、お金は使ったけど💧

主人もしっかりゴルフ堪能したみたいで、夜はビールで乾杯🍻
楽しい週末でした♡








最新の画像もっと見る

コメントを投稿