とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

ウグちゃん

2017年02月28日 22時17分31秒 | 子供
ウグちゃんがわが家に来て3日間住んだ水おけです。

今朝、起きてキッチンへ行ったら、夜中に飛び出してしまったらしく、排水口にはまっていました。フタはしてたんですが飛び出す力が強かったみたいです。

あわてて、水おけに戻したら、少しエラが動きましたが、だんだん弱くなり動かなくなってしまいました。
まだ、このままにしておいてと娘が言うので、そのまま学校とお仕事に。

帰ってきても、やっぱりそのまま。
まだ家の外は雪も積もってるし、土も凍っているので春になったらお墓を作ってあげようねと、ウグちゃんは冷凍庫へ。

突然生き返り、突然亡くなってしまって、、、なんて言ったらいいのか。ただの1匹の魚だけど、でもこの出来事も無意味、無駄ではなくて、何か意味があるんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿