いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

ブナピーレシピコンテスト

2009-07-10 17:12:08 | ひとりごと
今日、7月10日は
ブナピーの日なんだそうですよ!
ブナピーって白くてかわいいですよね。
料理に入れると白いので、色どりがよくなるので
私はよく使います。
そんなブナピーを使ったブナピーレシピコンテスト2009
っていうコンテストが5月31日まで開催されていたです。

ちなみに今回のコンテストのルールは
・からだへの思いやり・・・材料は2人分でブナピーを100g以上使用
・地球への思いやり・・・材料、調理方法にエコなひと工夫
・おさいふへの思いやり・・・材料費は2人分500円以内
だったんです。

私はおもいやりレシピが思い浮かばなくて、応募しなかったのですが
696作品もの応募があったんだそうです。

そしてコンテストの結果が、今日発表がされたので
見に行ってみると、たくさんおいしそうな作品が・・・

私はその中で準グランプリの作品が
丸いブナピーらしさが出ていてかわいらしいし
子供たちが喜びそうだなぁ♪
って思いました。
実際隣で食べたい!と娘が言っています・・・
私に作れるかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。