いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

面接日

2007-09-16 15:59:55 | 
昨日は3時過ぎからの保育園の面接日でした。


2.3日前から保育園で言えるように

「お名前は?年はいくつですか?」
ぐらいは聞かれて、答えられるように
毎日繰り返し聞いていました。

おかげで、小さな声でしたが、答えることができました。



「好きな食べ物は?」も教えていましたが
自分で答えることができず、
先生に「カレー好き?」
うなずいて「うん」
「ハンバーグは?」「好き」
導かれて答えていました。


一体いつ、カレーを食べたことか
確か2月にカレーを食べたっきりで食べていないはず
なのに、「カレーが好き???」
親は???でした。
ハンバーグもお昼に食べたとき、
「これ嫌い」といっていたはずなのに・・・



「どうやってと保育園に来たの?」
には、悩みながら「お父さんと」と言ったきり
「お母さん」が出てきませんでした。
ハッハハ、なぜ・・・



丸・三角・四角形はしまじろうでやっていたから
すんなり答えていました。
でも、色は色なのに形を答えていて、
それに赤が出てこなかったみたい

車の色は「ブルー」と答えたのに
色を「青」と答えていました。
使い分けているのかなぁ?


面接は短い時間でした。
あと先生と少し話をして終わり



面接を終えたあと、ホッとしたからか
急にまた、だんな様がドライブに行こうと言い出しました。

また、2時間ほど車ででかけました。
初めは起きていたも寝てしまい
二人とも寝ていたので、
家に遅くに帰って寝るのも嫌になってきたので
Uターンして帰って来ました。


二人が家の近くで起きだしたので、
遅くなる前に外で夕食を取って帰りました。


は面接で疲れたのか、
夜も早く寝てくれました。


でも、今日の朝は早かったです・・・
6時半起きです。
私はもっと寝ていたかったので、寝ていましたが・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (reiko)
2007-09-17 17:24:07
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。