いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

インフルンザの予防は・・・

2009-11-01 15:16:58 | ひとりごと
インフルエンザの予防には


うがいと手洗い


が一番ですよね!


でも、いくらインフルエンザが怖いとは言っても
2歳の息子に市販のうがい薬を使うのはどうかなぁと悩んでいたのです。
だってたま~に飲んじゃうんですもの
だから市販のうがい薬はジュースだと思って、
飲んじゃいそうで使えない

今年はどうかしないとヤバイかなぁと思っているときに
うがい塩なるものを知りました。
主成分が塩でとても安心して使えるもの
昔から使われてきたものなんだそうですよ~
塩
塩を薄めてあるので、上手にうがいできない息子にも
安心して使うことができますよね。

早速息子用にと思って使ってみようと思っていたら、娘が
私が先に使う!
と言い出しました(^_^;)

まずはコップに水を10ccほど入れて、スプレータイプなので
うがい塩をコップにむかって3プッシュ

そしていつものようにうがいするだけ

使った感想を聞いてみると
???
何が入っているの?
だそうです。

私が使ってみても、うす~い塩味がするだけで
後味も全然悪くならないので、子供には表現しずらいでしょうね


これなら飲んでしまっても、元が塩だし体に害がなくてとても安心
毎日外出後に子供たちに使用してうがいするようにさせたいと思いま~す

お小遣い稼ぎブロコミモニターに参加しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。