いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

インフルエンザ対策にマスクを

2009-09-06 16:23:56 | ひとりごと
今年の春に私の住む地域でも新型インフルエンザの患者さんがでて
学校や保育園は休校、休園になり大変だったんですよね(>_<)

そして今また患者さんの数が増えてきていて
ドラックストアーではまたマスクが一部品切れしていたりと
前回と同じ現象が始まっているみたいです。


春の時は近くのドラックストアーは品切れだらけで
いつ入荷するか未定という状態で、
近くでマスクは手に入りそうになかったので
前回はネットで手に入れたんです。


急いで探したので、高かったんですよね(>_<)
でも仕方ないかとあきらめたのです。。。



でも、楽天さんで探してみると通販なのに



送料込みで350円

ノーズワイヤー入りフィットマスク10枚入り



と、とても手軽な価格のマスクを見つけました!
色は白いマスクが多い中、うすいブルー


このマスク、薄手のマスクなのに3段ギャザーと3層フィルターで、
しっかりと口元だけでなく、顎までカバーしてくれて、
マスクの上の部分には、ノーズワイヤーが入っているので、
鼻の部分にしっかりフィットしてくれるのでズレナイ!
耳にかけていても耳が痛くならなかったし、


そしてなにより、とても柔らかでしたよ~



もちろん使いきりタイプなので、衛生的!


これだと、人ごみに出かける時に手軽につけてでられるし
インフルエンザではなくても、
咳がでるときのエチケットにマスクをつけられますね
マスク 通販

お小遣い稼ぎブロコミモニターに参加しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。