いかりじいじのブログ

外国が正しいかのような報道達

 LGBTでもそうでしたが、外国は法律を作って対応しているという嘘のニュース(LGBTに関している法律ならどんな法律でも作ったことになっているのですよ。ですから、嘘ニュースです。)まで作って盛り上げていましたよね。何でも外国が正しく、日本が遅れているという組み立てにするのですよ。
 そして、経済政策にしても、一部の人は失われた30年とか言っていました。外国のようにお金をつぎ込んで景気浮揚を急ぐべきだとか。実際、物価はほとんど2%なんて上がらないし、家も若い人が立てられるようになったでしょう。日銀の黒田総裁の徹底した低金利政策のおかげですよね。
 これで、日本の国債の借金も多いとか言いながら、高い金利から安い金利に借り換えられているでしょう。そして、日本では家を建てるのに、月に5万円程度払えばいいのでしょうが、外国ではそうはいきませんよ。韓国を見ればよくわかりますよ。
 そして、今日もNHKでは、AIの音声でニュースを流していました。日本の8月貿易収支が2箇月連続の赤字だとか。中国経済原則の影響で中国向けの輸出額が減少したことが原因だということです。聞いていると、中国様が困っているだろう、アメリカと一緒になって中国をいじめるから日本は困るのだよと言いたいように感じました。他のテレビ局も大体同じですよ。中国の景気減速を報道するときは、日本が困るのだということを付け加えますから。判断基準が良い外国なのですよね。
 皆さんには、報道の中で外国と日本を比較をして、日本の方が劣っているかのような内容だったら、眉唾物で信用ならないのだというように理解してください。
 先般もNHKの日曜討論だか、大学の研究のための資金を作り、いい研究をする大学を支援しようという内容を討論していたのです。その中で、グラフで研究論文の引用数を掲示していたのですが、日本が低いとかいうのですよね。中国がトップクラスだとか。出演者達は論文の質も理解していないように感じました。中国でもノーベル物理学賞とか受賞しているのですよね。そんなわけないでしょう。2015年にマラリア薬を発見した人と平和賞、文学賞の3人だそうですよ。(アメリカ系中国人は複数いるそうです。)
 そもそも、論文で信用なるものなのでしょうか。実質的な成果が出せるならいい論文でしょうが、気候変動に関する論文は虚構に満ちていると感じています。なぜなら、地球と同じ規模での研究って出来ないでしょう。温室効果ガスが地球を温暖化することは99.9%論文で証明されているそうです。合理的な推測だと言い続けているだけだと、私は思っているのです。
 タバコの発がん性物質についても、その性質はあるかもしれないが、そんなこと言っていたら、ほとんどの物質が発がん性物質なのではないかと思うのですよ。なるとか、ならないとかは人によって異なるでしょう。それを発がん性物質として認定しているだけなのだと思うのです。
 他には、外国の治安を見ればよくわかりますが、泥棒は多いし、自分のことしか考えない人が多いでしょう。日本もいますけど、圧倒的に少ないですよ。また、三つ星レストランとかホテルとかあるでしょう。外国の三つ星はがっかりなことも多いですよ。人間がいい加減なのでしょうね。日本人がやり過ぎなのだとも思いますが。
 結論的には、テレビなどで外国と比較して日本がダメだと言っている番組は信用するなということですよ。日本の世論をそこに誘導したいだけです。反日左翼得意の日本人の不幸を作りたいからですよ。そこに反日左翼のビジネスがあるでしょう。赤木さんの妻もこの泥沼から抜け出せないでいますよ。誰か助けてあげてください。
 皆さんも、いいところはいいとして伸ばして、悪いところは反省して改善して、努力しましょう。日本には外国より素晴らしいところがありますから。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る