私は高齢者なので、朝が早いのですよね。それで、テレビで見る番組があまりないので、BSNHKのワールドニュースというのを見ます。見て感じることは、日本の報道だけが、自分の国を好きではないのだということがわかるのです。
例えば、韓国はKBSという放送局が、コロナで感染者が出ているという報道の後には、マスクを外すなどの緩和策も進んでいるとか、元気の出るような報道をするのですよね。日本は、マスクを外すことも危ないとかインタビューで答えさせたり、皇居周辺を走る人のマスクをしていない人のカウントまでして、嫌がらせをしています。
中国は、穀物が豊作だったとかのニュースがトップニュースであることが多いです。なんせ、あれだけの人口を食わせないといけませんから、穀物の出来不出来は習近平主席の評価につながるからですよね。さらには、コロナの医療機関を激励したとか、習近平マンセーばかりです。習主席が現場で指導しているといったニュースを喜んで流しています。
あれ、なんか似ていませんか。そうです。私も途中で気がつきましたが、北朝鮮とそっくりなのです。今日も、北朝鮮のニュースでは、軍事空港を野菜のプラントにしたとかやっていました。ピーマンをピーマンマンが持っていましたよ。
シンガポールのニュースでは、経済情勢も世界のマーケットを比較しながら、自国の利益のために報道しているのがわかります。
それぞれの国で、自分の国民のために必要なニュースを作っているのです。そして、嫌なニュースの後には、元気の出るようなニュースを持ってくるのですよね。
しかしながら、日本の報道を見ると、一番頭にくるのが、ロシアのウクライナ侵略では、ロシアがクリミヤの橋を爆破されたので報復したとか、ロシア目線でニュースにしているでしょう。
外国のニュースでは、ロシアの軍隊はガタガタで、精強部隊も残されてはいるが、物資がないなど、ミサイルも数値を示しながら残り少ないのだとか伝えているのですよ。
日本の報道は、自分が安全なところにいて、雇っている(在日と思われるような人たちが多いと感じている。)人たちにジャーナリストの肩書きを与え、危険なところに放り出しているように思います。自分で確かめてこいよと言いたいですよね。
現在も、日本の報道は、反日左翼に占められているか、その支配に気がつかない社員たちが、日本を嫌な気持ちにさせるために足を引っ張っているとしか思えません。
これで、よい番組が作れるはずもなく、国民からの支持も得られず、スポンサーからも見放されるのでしょう。誰か、視野の広くて、戦う気持ちのある社員はいないのかと思います。
私の知っている毎日新聞の女性記者も潰されました。良識が通用しない集団なのですよね。そのことをよく理解していただいて、ニュースを見ていただきたいです。一見わかりやすそうに説明しているようで、背後に特定の国の存在を感じますから。また、嘘を言っているケースもありますから、注意してください。