Rick’s Cafe

自分の毎日の出来事を(サッカー中心かな?)毎日は無理なので時間があるときにがんばって書き込み書き込み

良かった 決まったね

2009-01-07 21:54:47 | アルビレックス新潟
海本慶治 アルビレックス新潟アシスタントコーチ
寺川能人 湘南ベルマーレ移籍

二人とも私にとってまた思い出の多い選手であった
慶治は初めてゲーフラを作って応援した選手でもある、名古屋から岡山、弟の幸治郎と共に移籍して来た時の二人の子供達の凄い選手が移籍してきたと興奮して説明してくれた事を良く覚えている。
燻し銀とでも言うのか、ひたむきにけして派手ではないが堅実なプレーが心打たれゲーフラを上げて応援していた。 最終戦後の胴上げを見た時にはついに引退かと思い胸を熱くした。
現役継続に動いたが指導者の道を、それもアルビでの再発信を決断してくれた
あなたのような心の強いプレーヤーを育ててください。

寺川とは何年前かの春に運転中ふと隣を見ると見覚えのあるベンツが信号待ちで隣になった、見て見るとやはりテラではないか 私は反射的に頭を下げると彼も頭を下げて挨拶してくれた。 お互いちゃんとした知り合いではなくこっちがただ応援しているサポーターの一人に過ぎない私に丁寧に挨拶してくれた事を覚えている。 彼のそんな律儀さが忘れられない。
私の中では慎吾と共にJ2時代のアルビのスターであった
湘南でも活躍して反さん、ノザと共に活躍してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿