タッカの夢 ~VOICE~ 2013

シンガーソングライター タッカ の夢路日記
ユメこえショップ オーナーの日記
ユメこえ農園 オーナーの日記

ありがとうと言いたくて・・・

2008-07-03 23:53:12 | Weblog
 今日の、午前10時頃、僕は、素敵な女性と話をしていた。

真っ直ぐに伸びた黒い髪と、大きな瞳が印象的な素敵な女性。

うっすらとした笑顔をつねに、たずさえ。中にある大きな瞳は、僕から離れる事はなかった。心をとらえようとする瞳、突き刺さるわけではない、やさしく包んでくれるような瞳の力を僕は、心に感じていた。

 僕と彼女の距離は常に、一定で、離れることも、縮まることもない。一定の距離感が保たれる。

 僕は、普段、自分の事をほとんど、話さない。話す必要も感じていなかった。

 彼女は、僕に色々問いかけてきた。そんな設定で時間が流れ始めた。僕も、話した。今日は、そうすると決めていたから、違和感を感じながらも、伝える努力をした。

 話しの中心は、りぼんのこれからの活動の事。

 僕の、気持ちは、次第にほぐれていった、無意識のうちにほぐれていたのだ。

 彼女は僕にこんな質問を投げかけた
「りぼんのこの先を、はっきりイメージできますか」

 札幌ライブの事である。僕の中に、はっきりとした映像が、まわり始めた。僕は、完全にその映像の中に組み込まれていた。なみを札幌の舞台に戻す。今や、一緒に舞台に上がるんだ。今までの活動、頑張りが、その映像にオーバーラップしていく。

「りぼんのこの先を、はっきりイメージできますか」

 僕の心の扉は、音も立てずに、静かに、完全に開いていた。

 言葉を失う。

 感情が、言葉を追い越していた。

 制御不能。

 完全な映像として見えるイメージの中で、僕の感情は、音も立てずに横になっていた。

 あふれ出す涙。
 希望に溢れた涙。

 気持ちが、落ち着き、僕は彼女に言った
「やられました」

 今、ここで、訂正します。心の中で言っていた言葉は違っていました。僕の、心が言っていた言葉は

「ありがとう」
改めて、このブログを通して伝えます。
「ありがとう」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
thanks (mika)
2008-07-04 08:15:25
なんてすてきでしょ
私の心もみたされました。
満たされました。
この出会いを、シェアしてくれて
ありがとう
お二人の出会いに
thank you so much
バケツとひしゃくの本があるんですが、
自分のこころが誰かの言葉で、しあわせに満たされるとき
その言葉をくれた方の心も満たされる。
りぼんさんと
黒髪の素敵な女性の
満たされた心が私の心も満たしてくれます。
ありがとう・
返信する
なんてすてきでしょう (けんけん)
2008-07-05 00:38:23
いいなぁ。
そんな素敵な女性には、ぜひ
わたし(のブログ)を紹介してください^^
いろんなご縁が広がっているのですね。
わたしをおいてけぼりにしないでね~(笑)
返信する

コメントを投稿