あせらず、あきらめず→未来へ

日々の生活すべてがリハビリに繋がる、
のんびりおばさんのトピックス

小銭を見ることがなくなる日はいつ頃か?

2021-09-01 10:17:42 | 日記

郵便局に用足しに行き、ATMコーナーの張り紙に目が行き

来年2022年1月17日から改定される内容に、少しビックリしました。

小銭がなくなる日が、もうそう遠くない気がしてきました。

というか、どんどん加速されてきていますね。

小銭が増えて邪魔だから ATMで普通預金にでもついでに入金しておこう

な~~んていう事はできなくなるわけではありませんが、損しちゃうことになるという事ですね。

窓口のある郵便局に行かないといけない。

小銭を財布から取り出すことが困難な障がい者や高齢者は小銭を貯めてしまいます。

また、各種カード決済ができない高齢者をはじめとして苦手な方へのレスキュー的なものを

考えて欲しいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿