あせらず、あきらめず→未来へ

日々の生活すべてがリハビリに繋がる、
のんびりおばさんのトピックス

私市 ハイキング 再活動

2012-10-10 12:45:41 | 日記

夏の間、お休みだった ひまわり会のハイキング

15日月曜日に再活動しました。

[道端に咲いていたコスモス・すいれんの池近くに何匹もいたカマキリ・すいれん池にいた大小2匹のカメ]

 

今回はいつものとおり、

月の輪の滝 → すいれんの池 → くろんど池  と進み、水舞台 へ

ここは小さな池なんですが、大きな岩があり、それが舞台のように見えるから

「水舞台」なんでしょうか? よく分かりませんが。

天気も良く、風もなかったので、水面に映った景色が綺麗でした。

それに、不思議な現象の正体は?

 

アメンボ でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけいはん)
2012-10-24 10:46:53
動画水面がきれいに撮れていますね~

私市一度行ってみようと思っていますがなかなか実現していません

カマキリ迫力あります。 
返信する
おけいはん様 (みこ)
2012-10-24 20:53:27
道のあちらこちらにカマキリがいて、カラスが一匹、カマキリを次から次に食べていました。まだ、生まれたてのカマキリのようだったんでちょっと可哀相でした。
返信する

コメントを投稿