あせらず、あきらめず→未来へ

日々の生活すべてがリハビリに繋がる、
のんびりおばさんのトピックス

減塩対策

2013-03-11 15:22:35 | 日記

高血圧が気になる母の為に、以前より捜していたものが

見つかりました

つい かけすぎてしまう、お醤油。

久しぶりに東急ハンズをウロウロする時間があり、

捜していたところ、「ちょいかけスプレー」を発見しました。

霧状に出せる「醤油さし」です。

100円ショップなどで売っているスプレーは、スプリングが金属製なので

直ぐに錆びてしまうと思うので、醤油用のスプレーを捜していました。

これの「オイル」版も、だいぶ以前より知られていますよね。

「ワンプッシュ0.1cc」 と書いてあります。実際かけてみると、ホントに少量で、

このワンプッシュで満足できる様になれば、随分と減塩ができると思います。

でも、それまでがなかなか・・・うちの母が辛抱できるかな?

お値段は、お手頃価格の 598円 (株)セイエイ という会社が販売しています。

便利グッズやアイデア商品を手がけている会社のようです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいかけスプレー (iina)
2013-04-13 08:39:44
ちょいかけスプレー式の醤油さしがあるのですね。

これは、大きすぎますから、血圧の高い方には不向きです。
返信する

コメントを投稿