もうこりた

心に感じた事(独り言)

自家製です♪

2008-07-14 19:44:04 | Weblog
鼻をかみながらの一日
夏風邪を早く治したいですぅ~
今日は、穏やかに仕事は進んでいますので、ストレスは無いのですが、
なんか、緊張感が途切れたような心模様になっています。

蜜柑の花と桃の葉の香りから、元気を貰いたいですね
此方では、今、鉢植えの蜜柑の花が咲いていますにゃん。
桃の葉は、とても表現の難しい香りです。
強いて表現するとすれば・・・甘い大葉(青シソ)の香りに似ています。
この葉を揉んでお風呂に入れると、汗疹に効きますよ~
と言う事で、即実行しょっと♪

さて、友達から、梅の実を戴きました
早速、梅干を作りますにゃん
まずは、梅を塩付けしてからっとね。
梅を洗って、へたを取って、焼酎と塩だけで、漬け込み実行

二三日で、塩漬けが出来ちゃいます。>その後は、赤シソを加工して、○○追加レポートします~

添加物無しで、少しは、安心かな
大好きなおにぎりの為に、苦労はいといません=大げさアピール

これから、庭の桃の葉を数枚、取ってきますニャン
田舎の雰囲気アップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝だめ~(^^; | トップ | スレンダー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事