もうこりた

心に感じた事(独り言)

今日も今から・・・

2010-11-17 19:43:53 | Weblog
今日は、朝から
朝の寒さは、手袋なしでは、かじかむほどなのですが、お昼は穏やかな一日です。

お昼休みは、来月中旬の岩手への出張のJRのお得切符の買出しへ
いそいそと自転車で行ってきました(笑)
冬の北国へなんて・・・ウィンタースポーツでもない限りは、ご遠慮したいわ~
だって・・・
田んぼでスケート出来るほどに寒いんですもの・・=根性なしって御呼び
でも、飯の種ですから、甘んじて行きます

そんな日向ぼっこの後は、救急講習会に参加しました
胸部圧迫と人工呼吸AEDの使い方など・・
あっというまの三時間・・
毎年参加しています。
こんな事の積み重ねで、人の命が救える事があるのなら、それこそ
ですものね。

今は、呼吸より、心臓マッサージの方を薦めているようですね。

今から、プリンターの設定をしまーーす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCが新しくなっちゃいまし... | トップ | やっと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事