はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

再会・幼稚園見学・ポリオ

2008-10-11 01:05:58 | 日記
最近日記がサボリがち・・
更新してない間に広島を離れた友達が久しぶりに遊びに来てくれたり、幼稚園の見学に行ったり、ポリオに行ったり
まとめて日記にします。

今週、友達が半年振りに広島に遊びに来てくれました
りーたんもさーちゃんも同い年。
友達が引っ越す前はしょっちゅうお互いの家を行き来していた仲だっただけに、この再会は本当に嬉しかった
しかもさーちゃんの出産で里帰りしてる間に決まった転勤で、最後の挨拶ができないままだったので・・・
ちょうど滞在中にりーこと同じ年のお友達がバースデーを迎え、みんなでお祝いしました
サプライズでケーキ用意したり、お料理作ったり盛大なお祝いのパーティーになりました
このノリがすっごく懐かしかったなぁ
半年以上会ってなかったのになんだか会ってなかった気がしなかった。
以前のようにひたすら楽しくて子供たちも同じようにはしゃぎまくり、ずっとこの時間が続けばいいのにって思った
今度会えるのはいつかな・・りーたんはお友達の事ずっと覚えててくれるかな。
忘れちゃうのは寂しいなあ・・
2泊、我が家に泊まってくれたのでその間は子供たちも寝る寸前までハイテンションでした。
親子揃って幸せな時間でした
来てくれて有難う、そしてまた来てねー


そして幼稚園見学。
今、通っている幼稚園の見学です
来年の春から初めて通うお友達とは別に、未就園児のクラスで通っている子たちの見学会を設けてくれ、親子で行ってきました。
顔見知りのお友達ばかりだったので、遊ぶ時間はママのことを思い出すことなくひたすらお友達と駆け回っていました
見学させてもらって改めてこの幼稚園に通いたいと思った
途中、お母さん座り(正座)がイヤ~って大泣きしてましたが・・でもその他の手遊び歌や人形劇などはお友達に混ざって楽しんでいる様子で、ほっとしました。
なかなか幼稚園でのりーたんの様子を見れる機会は少ないのでどんなかな~って思ってたけど、ママから離れてお友達や先生と一緒に過ごせている姿を見れて嬉しいようななんだか寂しいような気持ちになった。

そして、さーちゃんのポリオ。
これはホントさらっと受けてきました
何も問題ないだろうと思ってサラッと受けて帰ろうと思ってたけど・・・さーちゃん大泣き
これには驚きました
泣いてる子、他にいなかったし。
りーたんの時も喜んでペロってしてたのに・・
なんだか大騒ぎのポリオでした(笑)


ハイハイの姿勢からお座りが自分でできるようになりました
成長って早い・・・


この泣き顔がたまりませんっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しかったよー (まんじゅうママ)
2008-10-11 13:13:52
本当に宿泊・送迎・食事・お風呂まで・・・色々お世話になりました。ひろぴょんのセクシーショットも見えたし
子連れで期待と不安の出発だったけど、ひろぴょんのお陰でとても充実した旅行になったよ。
サプライズのお誕生会も、もうびっくり!
すっごい料理だしプレゼントやケーキまで。ウルウル
また是非徳島にも遊びに来てねー

りー子もお姉ちゃんらしくなってるし、さーちゃんもかわいかったーまた会いに行くねー
本当にありがとう。
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2008-10-12 22:32:45
会いに来てくれてありがとねーー☆
ホントにホントに楽しすぎて、3人が帰って行った後、静か過ぎて寂しかったよ(涙)
家の中で楽しそうにしているりーことまあくんの姿を見れてホント幸せでした。
また今度会えるのはいつかね・・・今度は私が2人を連れて遊びにいくね♪
・・・ってか、ホントよく二人を連れて来てくれたよ。
子供が二人になってみて初めてその大変さを分かるようになったわ・・・
返信する

コメントを投稿