はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

静岡♪

2007-01-09 22:08:31 | 日記
きょうは

先週、広島から静岡に帰ってきました。
新幹線では、もう大騒ぎで二人で新幹線に乗るのはもう無理かしら・・と思うほど
名古屋からは隠れパイパイでグッスリ寝かしましたが、そこまでののぞみはほぼ満席で多目的室も長居できず、隣に座ったイケメンくんにりーたんはちょっかい出しまくり・・
隣のイケメンくんがテーブルにチョコを置いて食べていたら自分から「ちょーだいちょーだい」のしぐさでアピールしまくり、とうとういただいてしまいました。
あなた、チョコレート、食べれませんから・・
でも頂いたのにまったく食べさせずに私が食べる訳にも行かず・・少しだけ食べさせたら大喜び・・
そこからはおネムなのになかなか眠れなくて大騒ぎで、抱っこで行ったりきたりして名古屋まで過ごしました。


駅に着いたら、目の前にはすっごくきれいな富士山が
実家にいた頃は当たり前のように目の前に見えていた富士山も、離れてみて改めて偉大さを感じます。

静岡に到着した当日は寝起きと共に、たくさんの人に囲まれて緊張してしまったようで、夜まで笑顔が見れませんでした
私から離れてしまえばなんということもないのですが、目に見える範囲にいるとどうしても甘えが出て、くっついてしばらく離れませんでした。
数日経った今ではすっかり慣れ、お兄ちゃんとお姉ちゃんと対等に遊んだりけんかしたりしています。
特に姪のわかちゃんとはおままごとを気取ったり、お人形遊びをしたりして毎日楽しんでいます。
幼稚園に送っていくと、園庭で滑り台をやったりうさぎに餌をあげたりして朝からはしゃぎまくり
広島では経験ができないことをいっぱい経験していこうね


わかちゃんと一緒に洗濯かごに入ってます
なんでもマネしてやりたがっています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | ミルクランド♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいにい)
2007-01-10 21:39:30
静岡へ帰ったんだね。
ゆっくり羽を伸ばしてきてください。

二人で新幹線かぁ。うちは考えただけでも恐ろしい・・・。
でも私が甘やかさないから、却って私と二人だけの方がいい子にするかもしれないけど(笑)。

そういえば、姪っ子さんたちはひろぴょんのご実家で同居してるのかな?
遊んでくれるお姉ちゃんたちがいて嬉しいね♪

広島に戻ってきたら、また遊んでね~。
返信する
おかえり~ (りーこっち)
2007-01-10 21:52:59
広島から静岡まで遠いところお疲れ様。
のんびり休んでください。
返信する
Unknown (きみこ)
2007-01-11 03:06:59
長旅お疲れさまでしたぁぁ☆
うちも、初めて私と子供だけで広島に里帰りしようと思うんだけど、新幹線が恐怖だよ。。。
なるべく空いてるタイミングで帰ろうとは思ってます^^
それにしても、綺麗な富士山だねぇ。
あんなに大きく見える富士山なんて、見たことないわ。
実家でゆっくり休んでねぇぇ(*^▽^*)

返信する
Unknown (マヤ)
2007-01-12 15:17:46
私も今、静岡です☆
そうなんだよね~。
今ぐらいがイチバン大変だよね。新幹線!!
赤ちゃんの頃は、寝てくれたり、機嫌も取れたけど、
今は歩きたいし、動きたいもんね~。
私は、2歳過ぎるまでは一人ではムリだったよ~!!
2歳過ぎてからは、かなりラクになったけどね~。
私は、来週の金曜日までいます♪
御殿場の高原ビールのイルミネーションがすっごいキレイなんだって!!
よかったら、見に来て~☆
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2007-01-14 23:16:16
今年もよろしくお願いします
そうなんです、今静岡に帰ってきています
新幹線は、前回に比べるとだいぶ大変なことになってきました。
広島に戻ったらまた遊んでくださーい
返信する
りーこっちちゃんへ (hiroko)
2007-01-14 23:17:04
ただいまー
やっぱり静岡に戻ってくるとホッとするね
ゆっくりしていくね
返信する
きみこさんへ (hiroko)
2007-01-14 23:18:53
そっかぁ。。。
初二人旅なのね
どれくらい乗ることになるのかな?
2時間くらいかしら。
平日だったら割とすいてるんじゃないかな。
お互いがんばろーね
いつごろ帰ってくるの?
一緒に帰れたら楽しいのにね
返信する
マヤちゃんへ (hiroko)
2007-01-14 23:21:01
そうなんだぁ
まやちゃんも帰ってきてるんだね
このあいだアウトレットに行ってきたよ。
お店も増えていて大興奮でした。
御殿場高原ビールも行きたい
でも今回は無理かしら。。。
イルミネーション、きれいみたいだね。
私はまだ見たことがないから是非行ってみたいわ
返信する

コメントを投稿