はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

あけましておめでとうございます☆

2007-01-05 01:12:49 | 旅行
きょうは

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大晦日から3日間、和歌山の実家に行ってきました
じいじとばあばは、それはもうこの日を待ちわびて、りーたんに会った瞬間にとろけた表情に
去年のお正月は出産直後で、私とりーたんは静岡の実家で過ごしたので、りーたんにとっては和歌山でのお正月は初めてでした。
お母さんがりーたんの為に、お宮参りの着物の寸法を直してくれていて、お正月にも着せてくれました


目をつぶってしまっているけど、この笑顔
髪飾り・・これを見てプッと噴き出した方が多いと思いますが・・でもこれが意外に可愛かったのです
髪の毛がないからどうかなぁと思っていたのですが、髪飾りをつけたら女の子みたいで可愛くて親バカぶりを発揮していました


お母さんの着物を借りて私も着物を着せてもらいました。

帯だけ自分で持っていって、お母さんの着物に合わせて着てみました。
結婚してからお正月に帰ったときにはいつもお母さんが着物を着せてくれます。
毎回着付けを勉強しようと思いながらそのままになっていて・・
でも今回はお母さんが着付けのDVDを用意してくれたので今度こそ勉強してみよう
お母さんと義弟のお嫁さんと一緒に女性みんなで着物を着ることができてとても嬉しかった

和歌山に帰るといつもお母さんがお料理を教えてくれるのですが、今回もおせち料理と海鮮物(蟹・伊勢海老など・・)を教えてもらいました。
普段お目にかかることのない食材も多くなかなかとまどいながらも、作り終わったときにはあまりに豪華で感動ものでした
くわいの芽を切り落としてしまったり、いろんなハプニングもなかなか楽しい思い出となりました
義弟のお嫁さんと一緒に奮闘したのも楽しかった

お父さんとお母さんにサプライズのプレゼントを用意していました。
それが還暦祝いのベストです
年末に奮闘していた編み物はこの日の為のものでした。

なんとか無事にお正月に間に合わせる事ができて一安心
お父さんとお母さんもとても喜んでくれました
きっと赤いチャンチャンコは嫌がるかなと思い、ベストにしてみました。
さっそくゴルフに着て行ってくれるそうです

3日間あっという間で、とっても楽しい思い出がたくさん出来ました。
りーたんにもお祝いのプレゼントを買ってもらったり、ホントに嬉しかったです。
今度会えるのは2月の還暦祝いの旅行の時かな。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2007-01-05 12:01:13
親子そろって、着物似合うね~♪
私は肩が広くて胸板も厚く、思いっきり着物が似合わないから、着物が似合う人って憧れるよ(笑)
義理のご家族と、すごく良い関係を築けてるみたいで、なんかほのぼのだね
ベスト、すごい!こんなのもらったら、絶対うれしいよ
お疲れ様^^
返信する
すてき (ton)
2007-01-05 14:14:50
ベスト、完成したんだね!! おめでとう!!
そして、お疲れ様! よくがんばったね。
とても素敵だよ
私も背面を編み終わったんだけど、気がついたらすんごい丈が長くて、お尻まですっぽり隠れるくらいの丈になってた。。。
返信する
Unknown (ton)
2007-01-05 14:18:58
お姑さんにお料理教わりながら、あたふたしてる(?笑)ひろぴょんが容易に想像できるのですが。。。
親子での着物姿も、とってもキレイだよ

また広島に戻ったら遊んでね!!
返信する
今年もよろしくねぇ~ (まゆみ)
2007-01-05 14:52:24
あけましておめでとぉ~
今年もよろしくね

ひろぴょん、めっちゃきれーーーよぉーーー
だんなはメロメロだったでしょ?

りーたんも超ーーかわいぃわ

素敵なお正月を過ごせてよかったね
今年も遊ぼうねぇ~~~~
返信する
おめでとう☆ (にいにい)
2007-01-05 17:31:42
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね

hirokoさんもりーたんも着物姿がとってもステキ
私自身は着物は殆ど縁がないんだけど、お正月に着物を着るって情緒あふれてとってもいいねー。

お義母さま、いつも料理を教えてくれるんだ!
なんてありがたいっ。覚えるのは大変だろうけど・・・。
うちは実母も義母もずっと仕事を続けているせいか?性格のせいか?は分からないけど、あまり料理を伝授しようという風習がなく・・・。
それで私もすごく適当なのでちょっと羨ましいな。

手編みのベストもすごいねー。
hirokoさんって、すっごく努力家で尊敬しちゃう
返信する
あけおめー (まんじゅうママ)
2007-01-05 23:51:24
りーたん超かわいい親バカ万歳だよ
ひろこちゃんも着物似合ってるよ~~馬子にも衣装??いやいや、ウソです

ベストすごーーい!!喜んでくれたでしょう。ひろこちゃんの努力の結晶だよ
返信する
あけおめことよろ (ぴょん)
2007-01-06 22:25:49
略してごめん・・・

実家でいろいろ楽しんでるね。
すごくお母さんとかといいおつきあいしてる
みたいで素敵!着物も2人ともすごいいい感じ!

今年は南紀白浜とかアドベンチャーワールド
遊びに行きたいと思ってるよ~
返信する
Unknown (きみこ)
2007-01-07 03:22:48
あけましておめでとぉぉ(*^▽^*)
今年もよろしくね!!!!

ひろぴょんの着物姿素敵だわぁぁ☆
惚れ惚れしちゃいました^^

それにしても、手編みのベスト素敵だよぉ!!
初めてであんなに編めるなんて、尊敬♪
返信する
遅れましたが (ゆうたん)
2007-01-07 11:25:08
あけましておめでとうございます
今年も親子共々よろしくお願いします
返信する
☆お返事です☆ (hiroko)
2007-01-09 22:43:19
コメントをくださったみなさま、ありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いします。
広島生活も早いもので1年半が経ちました。
まだまだ知らないこともいっぱいあると思います。
今年もいっぱい遊んでくださいな
そして昨年は子育てを通じていろんな方と知り合う事ができたことをすごくうれしく思っています。
今年も素敵な年になりますように
返信する

コメントを投稿