はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

合唱♪

2007-09-29 00:59:24 | 音楽
きょうは

2ヵ月ぶりの合唱、久々にめいっぱい歌いました
今日は出席できた人が少なかったけど、少ないなりにハーモニーが綺麗に聞こえたし和やかな時間でした
12月1日(土)にブラスのコンサートがあるのですが、合唱も2曲参加させてもらえることになり気合マンマンです
合唱は毎回初参加のママたちもいるのですが、すごく和やかでフレンドリーですごく楽しいです
コンサートまでの2ヵ月、練習を頑張ろうということになり、練習日を増やしました。
上手に歌うことよりもみんなで笑顔で楽しく歌えることをモットーにやっていきたいと思います
ゴスペルに興味があったり歌うのが好きな方、是非一緒に合唱に参加してみませんかぁ


話は変わって、先日りーたん2度目の託児を経験してきました
午前中リトミックで、午後に私が美容院に行く為2時間だけ託児をお願いしました。
土日にダンナにりーたんを預けて美容院に行ければよかったのですがそのタイミングを逃してしまい・・
この週末に演奏会もあるので、このボサボサ頭ではさすがにいけないわ・・・と思い、りーたんに頑張ってもらいました。
リトミックが終わった後、二人でおいしいご飯をお腹いっぱいたべていざ出陣
前回と同じ託児所にお願いしたのですが、やっぱりあっさりりーたんは連れて行かれ
様子を見ることもなくその場を後にしました。
美容院ではりーたんが楽しく遊んでる姿を一生懸命私の頭の中でシュミレーションし続けました。
美容院の方も急いでくれて、1時間半で終了
まだ迎えに行くのに早いしなぁ・・と街をブラブラ。
自分の洋服とかお店でゆっくり選んだの久しぶりかも
結局買わなかったけど・・
結局時間より早く迎えに行ったら・・・中からりーたんの泣き叫ぶ声がっ

聞くと、最初の30分は楽しく遊んでたらしい。
託児所のお姉さんが美人だったからウキウキだったのだろう・・
で、30分遊んだらあっさりお昼寝を始めたらしい。
1時間くらいお昼寝して、目が覚めたときにふと我に返ったのだろう。
ママがいない事に気付き、さらに他のお友達が号泣する声が聞こえ、最悪のお目覚めになったらしい
それから数分して私が迎えに来たので泣いたのはほんの少しの時間だったらしいのですが・・・やっぱり泣いた姿で御対面するのはちょっと私もつらかった
ちなみにりーこさん、私を見た瞬間泣き止みませんでした
どうやら美容院から帰ってきてあまりにいつもと違う私の姿にママと気付かなかったっぽい
どんだけ~


我が家のジャングルジムでジャングルジムの一番上まで登り、立ち上がろうとします。
このワンパクぶり・・
目が離せません。


りーたんの休憩スポット


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生徒のY)
2007-09-29 07:45:40
いろんな方面の音楽にかかわってらっしゃるんですね
美容院て、心も髪型もキレイにリフレッシュできるからいいですよね。
前、行ったのいつだろう・・・
りおちゃん、寝起きでまだ夢の中だったとか!?
ジャングルジム、全体を活用できるようになったんですね
成長の証
返信する
ジャングルジム (いっく)
2007-09-29 11:26:40
あの~、おパンツだけでのぼってるの~!!!
スゴイわんぱくですね☆
りーたんが泣き止まない程髪型変わっちゃったんですかぁ?
返信する
Unknown (コズ)
2007-09-29 12:39:23
こんにちは!やっとPcが繋がってひろぴょんの日記を見ることが出来ました☆彡
りーたん、ママが大好きなんだね!
優香だったら最初から無理だろな・・・(+o+)
返信する
生徒のYさんへ (hiroko)
2007-10-01 00:36:50
そうなんですよ~
この数ヶ月でジャングルジムも満喫してくれるようになりましたぁ
今度Yさんのお嬢ちゃまと一緒に戯れてくれるのが楽しみです
託児も久々にしましたが、りーたんはこういう環境に慣れることもいいかなと思ったり、私もリフレッシュできていいかなと思ったり。
でもやっぱり涙の御対面となってしまいました
返信する
いっくちゃんへ (hiroko)
2007-10-01 00:39:03
うん・・・変わったよ。
ってゆうかね、ボサボサから綺麗になっただけなんだけど
いかに普段ボサボサだったって事かだよね・・
りーたんのこのワンパクぶり・・・目が離せないわぁ
この水玉パンツ、かわいいでしょ
返信する
コズちゃんへ (hiroko)
2007-10-01 00:42:11
パソコン開通おめでとう
そして早速ブログに遊びに来てくれてありがとう

りーたん、今回2回目の託児だったんだけど、やっぱり涙は付き物でした
でもたまにはママから離れてこういう場に慣れることもそろそろ必要かなぁと思ったりもしています。
1回目の託児は、それはもう涙涙の物語でした
ゆうたんもママ大好きだし離れられないよね
返信する

コメントを投稿