はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

夏祭り&川遊び

2010-08-26 11:40:29 | 日記
先週末の日記

土曜日、リーコが通うことになった幼稚園の夏祭りがありました
幼稚園内で行われ、いろんな教室で催しが行われていました。
お化け屋敷や輪投げ、ヨーヨー釣りなどなど。
リーコもさーちゃんも他の園児と同じように楽しそうでした


腕相撲のコーナーでは腕相撲初体験のリーコさん、思わず笑顔で握手しちゃってます(笑)


さーちゃんはもらったサングラスの景品を大変気に入ってました(笑)


いろんな景品を選べる中でなぜかこのサングラスを選んだお二人さん・・・おもしろすぎる

みんな園児たちは可愛い浴衣で来ていました。
来年はさーちゃんも年少さん、二人とも可愛い浴衣で来ようね

それにしても、幼稚園の中にまだ友達がいない私たち、他の家族同士楽しそうに話してる姿がとっても羨ましくて、ダンナと「友達がいないって・・さみしいねぇ・・」と二人で共感し合ってました(笑)


翌日の日曜、車で1時間くらいの川に遊びに行って来ました


すんごい人
みんな、涼しい場所を求めて来たのね。

川の水は冷たくて気持ちよかった
プールも無料で併設されていて、二人はそっちで遊ぶほうが楽しかったらしい
引っ越してきてからスイミングもお休み状態なので、リーコはここぞとばかり泳ぎまくってました
木陰は涼しくて、また機会があったら行ってみたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿