はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

2010-08-26 12:04:56 | 日記
ダンナが夏休みを取れたので行って来ましたー、海

今年の夏休みは引越しで、片づけやら手続きやらで子供たちをつき合わせちゃって、友達もいなくて寂しい思いをさせちゃってたので、やっと夏休みらしい所に連れて行ってあげられたわ。

我が家、まだ新しい車がやってこないので、代車での旅行・・
行ってきたのは三重の千鳥が浜というビーチです。
鳥羽の水族館の近くでした(今回は水族館は行ってないけど)
名古屋から車で2時間ちょっとで、意外に近かった



砂浜も水もすごく綺麗なビーチ
お盆過ぎの平日ということもあって、人も少なかったよ


リーコとさーちゃん、泳ぐ


そして遊ぶっ


リーコは途中、貝殻ひろいに夢中でした

旅館は、ビーチの目の前という好立地。
荷物も車もホテルで預かってくれて、ビーチから水着で戻ってきて大浴場にそのまま直行できるのも魅力でした


ホテルでも二人はテンションアゲアゲで、二人揃ってブリッジ(笑)
昼寝させようと思って布団敷いたのに・・・体操用のマットとなっていました

 
ホテルの部屋から見た月明かりと朝日の海、どちらも綺麗だった

朝早く起きて、地引網にも参加してきました。
二日間、他の観光とか全くせずに海尽くしでしたが、ゆっくり海を楽しめたし子供たちも大満足で、来年も同じビーチに同じホテルでまた泊まりたいねと話しました。

帰り道、鳥羽の展望台で伊勢海老バーガーやらご当地ソフトやらを食べてお腹も満足して帰宅

転勤族で引越ししてはクヨクヨしちゃうけど、こうやって日本中のいろんな場所を楽しめるのは転勤族のメリットだと思うしおもいっきり楽しむくらいの気持ちでいないとね。
なにげにこの夏、一番メソメソしてたのは子供たちでもなく、この私だったのかもね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみこ)
2010-08-26 15:53:11
鳥羽いいところだよね
伊勢神宮とかも行ったかな?
横にあるおかげ横丁とかも楽しいよ
名古屋にいるうちに是非

確かに、転勤族はたまにクヨクヨしちゃうよね。
お友達が出来たら出来たで、ずっと一緒にいられないんだなぁとか思うし。
前向きにお互い頑張ろうね

時間ある時、遊んでね
どこでも行くよ
返信する
きみこちゃんへ (hiroko)
2010-08-30 16:53:29
伊勢神宮!!
行ってみたい☆
子供の頃に家族で行った記憶がうっすらあるなぁ。
きみこちゃんは名古屋にきてどれくらいかな?
名古屋にいる間、いっぱい一緒に遊ぼうね☆
私、マジで究極のマイナス思考だわぁ・・頑張らないとね。
返信する

コメントを投稿