はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ミシン三昧

2009-04-05 23:13:59 | りーたん
広島に戻って来てからようやく本格的に幼稚園準備、始めました。
準備を甘く見てたよ、私…
かなり、かなり、ハードです

この数日、ガンガンミシン三昧の日々です
名札付けやら名前書きやらダンナ巻き込んでやってます
昨日は3時半までカタカタやってましたから
さあ、間に合うか。
でもミシンはあとお弁当袋のみとなりました。


昨日は雨だったし、ソレイユに足りないものとかを買いに行きました。

お気に入りのキャラクターとかりーたんに探してあげたいと思って一緒に選んだら、ミニタオルはマイメロちゃん、箸箱はシュガーバニー、そしてキティちゃんとシナモンちゃんと、見事にバラバラに選んでくれたリーコさん…
プリキュアって言われたけど、今回は却下ということでサンリオでなんとかおさまりました。
私が幼稚園の時にはキキとララだったなぁ

そのうちに自分のお気に入りができるのかな。


広島は今がピークに桜が満開です。
本当は昨日錦帯橋に行こうって言ってたのに雨で行けず
今年こそ桜の錦帯橋に行ってみたかったのになあ。

でも、今日はいいお天気だったので、午前中私の美容院が終わってから、お昼ご飯後に三滝寺に出掛けてきました。
まさに満開
桜の下でいっぱい遊んで帰ってきました。

 


私は顔がヒリヒリ
日焼け止め、しっかりしないとね。
帰りはドライブしながら市内の満開スポットを回りながら帰ってきました。
先週はブラスの仲間でオニギリ食べながら河辺でお花見できたし、今年はいっぱい見れてよかったな。
去年は産後で出掛けられなかったからね。
りーたんはブラスのお友達とひたすら走り続けてたね
幼稚園に行き出したらなかなかこの仲良しメンバーで平日遊べなくなっちゃうので、みんなと遊べて嬉しかった。




さぁ・・・残りのミシン、がんばろっと。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島へ | トップ | 入園おめでとう♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは満開だね~ (ひかこ)
2009-04-06 12:06:14
こっちはまだ寒い日があるからか、5分咲きだわ。

うちも好きなキャラってまだ、ばらばらだよ。
アンパンマンって言ってみたり、ミッキーって言ってみたり、プリキュアとか。。

あまりにもばらばらだから、保育園グッズはキャラもの一切なしにしたよ。
返信する
Unknown (A CHAM)
2009-04-06 15:53:14
桜きれいだね~!暖かそうだね!
返信する
ひかこちゃんへ (hiroko)
2009-04-09 00:56:40
だいぶ温かくなってきたね♪
この数日で広島はあっという間に満開から散り始めてしまったよ。
入学式までもつかなぁ・・って思ってたんだけど。
キャラクター選び、まだ早かったみたいだね・・キャラクター無し、正解だと思うよ☆
我が家はバラバラで1年過ごします(笑)
返信する
A CHAMちゃんへ (hiroko)
2009-04-09 00:58:48
だいぶ春らしい気候になってきたよー♪
先週まで、桜が満開まであと少しって感じだったのに、先週末満開を迎えてあっという間に葉桜になってしまったよ。
楽しむ時間が短い分、頑張って桜を見ようとするもんだよね。
入間校舎、きっと桜が満開なんだろうねー!
返信する

コメントを投稿