はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

広島へ

2009-03-31 22:52:01 | 日記
今日、静岡から広島へ帰ってきました~

やっぱり行きよりも帰りのほうが気持ち的にはしんどいものがあるっ
でも、りーたんは4時間の新幹線の中で一度も今回はトイレに行かなくてずっとシール帳や塗り絵で静かに遊んでくれました。
さーちゃんも名古屋までは熟睡
名古屋から広島まではバッチシ騒いでくれましたが・・
すごぉ~く大変・・って感じじゃなかったけど、やっぱり一人で子供二人連れての新幹線は疲れました。

りーたんは新幹線で一度も寝ることなく帰ってきたので、家に着いてご飯食べて8時には熟睡
パパに会えるのを楽しみにしてたけど・・明日の朝のお楽しみとなりました。


今回も静岡のみんなには本当にお世話になりました
思った以上にさーちゃんの人見知りが激しく、結局帰るまでさーちゃんの本当の姿を見てもらうことなく終わってしまった・・
サーサン・・いいトコナシだったね・・
そして、あんなに人見知りして泣き続けてたさーさん、帰ってきたら何事もなかったかのごとく、いつものようにてんとう虫化して、ひたすら登り、ケラケラ笑ってました
やっぱり我が家が一番のようです。

でもりーたんはすっごくすっごく楽しかったみたい
まーくん、わかちゃんといっぱい今回も遊べたし、広島では味わえないVIP待遇にウキウキな毎日でした
朝ごはんもいつもバアバとあやちゃんに食べさせてもらってたね。
おかげでママはゆっくりさせてもらっちゃいました

静岡の家族のおかげで二人を預けて東京にレッスンにも行く事ができたし、本当に感謝の一言です。
私はこうやって静岡に帰れば息抜きさせてもらう事ができるけど、バアバは休むことなくいつも家族のために動き続けて頭が下がるばかりです

もっとさーちゃんを抱っこしてもらいたかったなぁ・・次回までには人見知りが少しはおさまってくれることを祈ります・・
ゆのちゃんと同じ孫だからね・・


帰りの駅に向かうまでの車の中で、まーくんが「寂しくなっちゃうなぁ・・」と言った一言がきっかけでみんな寂しい気持ちになっちゃって、運転していたバアバが涙
その姿を見たりーたんが、「バアバ、泣かないで」と言った一言で私も涙
いつも帰りはみんな涙を堪えてるんだけど、今日はなんだかこらえられなかったなぁ・・。
改札でバイバイしたあとはわかちゃん、大号泣だったみたい(笑)←その姿が想像できるよ

楽しい時間をありがとね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりぃ☆ (まゆ)
2009-04-01 21:56:58
実家で楽しく過ごせたみたいだねっ

新幹線での出来事を聞いてたら、二人の成長を感じるよっ

今度逢うのが楽しみだわっ

返信する
お帰り♪ (りえ)
2009-04-02 23:35:50
お疲れ様でした!
今日の練習もね。
それより、ひろぴょんここの所益々腕を上げてるのが目に見えるよ。すごいね~
子供達とおばあちゃんのお別れ…
想像しただけでこっちまでもらい泣きしたわ
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2009-04-05 16:52:11
おひさー
まゆちゃんも仕事始め、忙しいかな。
落ち着いたらまた一緒に夕飯食べようね

新幹線、リーコが今回はホントに手がかからなくて助かったよ。
成長感じるよね。
まあ、その分さーさんが騒いでくれたけど…
返信する
りえちゃんへ (hiroko)
2009-04-05 16:57:52
この間はブラスお疲れ様ー
初見大会、楽しかったねー
これがどう仕上がってくのか楽しみだよね

静岡からの帰りはねぇ…毎回せつないのよー
特に子供たちが生まれてからはさらにね。
誰かが涙出しちゃうとみんなつられちゃうから、みんなで涙こらえてるの。
離れてる分だけ家族の有り難さを感じるよね。
返信する

コメントを投稿