はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

32歳です&レッスンへ

2008-09-28 00:45:01 | 日記
迎えてしまいました、お誕生日。
ピチピチの32歳です はぁ・・
いやいや、美しく年をとっていきたいものです。
育児に追われてヨボヨボですが
ダンナが今年もケーキを買って来てくれました
去年から学習したらしく、ろうそくも「太いの3本と細いの2本で」と、迷わず言えたらしい(笑)
去年はキョドッちゃったからね
でも毎年誕生日を忘れずケーキを買って来てくれるのは嬉しい
今年もいい1年にしよう



今日はフルートのレッスンに行ってきました
教わる側で
大学時代の友人が広島にいて、広響で吹いている先生を紹介してくれました。
広島に来てからも東京にはチョコチョコとレッスンには通っていましたが、広島の先生にレッスンを受けるのは初めて。
気合を入れて、ドゥメルスマンの「演奏会用ソロ第6番」を持って行きました。
去年のカルメンに引き続き、息切れする選曲ばかりですが・・
来年あたりのコンクールを目標にとこの曲を選んでみました。
すっごく内容の濃い1時間で、たくさんの課題が見えてきた。
学生時代の先生以外に習うのも違う刺激がいっぱいもらえていい勉強になりました。
オケの先生だけあって、ピッチには厳しい先生でした。
あまり普段のレッスンでピッチで言われた事はなかったので新しい課題となりそうです
レッスン前に比べて、同じ曲を吹くにしても目線が全然変わってより深く全体像が見えてきました。
家事の合間をぬっての練習ですが、まずは基礎練
曲はその次かな。
先生のオケの曲や基礎練習の仕方、また忙しい時の練習の仕方などいろいろ聞かせてもらえてすっごく勉強になったレッスンでした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (kazuyo)
2008-09-28 15:23:45
お誕生日おめでとう☆

レッスン、これやね。
誕生日を迎えて何かはじめるっていいね。
私もクラリネット習いたい・・・。
でも手に職にもできないので、地道に事務系仕事の通信教育がんばります。
広島でコンサートあったら聴きにいけるのになぁ。
返信する
誕生日おめでと♪ (りえ)
2008-09-28 21:53:36
若っか~~。羨ましいわ。
前半のうちはまだまだいけるよ★体力も美貌も。
綺麗なうちにお手入れを(笑)。ひろぴょんは大丈夫かハハ。

そして今日は練習お疲れ様でした!
そして衝撃発表も・・残念だけど、
それぞれ色々あるよね~~。
まあまだ3月までは長いから
よろしくお願いします。



返信する
おめでとう~!! ()
2008-09-28 23:19:51
お誕生日おめでとう~
優しい旦那さまと可愛い子供達に囲まれて
素敵な誕生日になったね

二人の子育てしながら、フルートレッスンに通っちゃうひろぴょンが素敵

こういう話を聞くと刺激になるよ!ありがとう

私も見習って、二人目生まれても、向上心を忘れず
いろんなことにチャレンジしていきたい

返信する
Unknown (にいにい)
2008-09-28 23:45:57
お誕生日おめでとう
世の中、年を重ねても素敵な人はたくさんいるよ。
もちろん、ひろぴょんもその一人だと私は思ってるよ

家事育児の合間を縫って、フルートのレッスン、頑張ってるね!
フルートに限らず、ひろぴょんはいろんな事にチャレンジしてフルタイム充実しているように思えるよー
私はなっちゃんが幼稚園に入ったら、自分のやりたい事をしたいって思ってるからのんびり屋なのかなぁ
返信する
おめでとぉ~☆ (まゆ)
2008-09-30 19:09:44
おめでとう

だんだん誕生日を迎えるのが嬉しくなくなるのは私だけかしら

だんな様がケーキを買ってきてくれるって嬉しいねぇ

ひろぴょんの生演奏が聴きたいよぉ
返信する
kazuyoちゃんへ (hiroko)
2008-10-02 00:19:20
クラ、レッスン習ってみれば~☆
別に究めなくても、少しずつ上達が見えればいいんじゃないかな。
コンサートやりたかったな。
来年の転勤までに間に合えばやりたいけどねぇ・・
転勤族って期限を気にしながら生活しなきゃだからつらいよね。
返信する
りえさんへ (hiroko)
2008-10-02 00:21:32
先日はお疲れ様ー!
って明日はもうブラスかっ(笑)
2月まではよろしくね♪
みんなと演奏ができて楽しいよ。
ブラスは往復&子連れが大変で終わるとぐったりだけど演奏は楽しいから頑張っちゃうよね。
私はいつもブラスの日の午後は親子揃って爆睡だよ(笑)
返信する
愛ちゃんへ (hiroko)
2008-10-02 00:24:06
だいぶお腹大きくなってきたかな?
この間会ったときもだいぶ大きかったもんね。
生まれるまでは自分の時間も大切にしてね。
しばらくまた寝不足の日々がやってくるから・・
レッスン行った日はダンナが二人を見ててくれたから行ってこれたんだよね。
ダンナはモミクチャにされてました(笑)
また生まれる前に会いたいねー♪
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2008-10-02 00:30:37
ありがとうございます☆
年はとりたくないけど、おめでと~って言ってもらえるとやっぱり嬉しいですねー♪
子供が二人になって体力的にはかなりきつくなったけど、フルートが吹ける環境があるっていうのはありがたいですね。
さーちゃんの後追いがすごくなってきて練習もままならないですが・・・
でも気晴らしになるしいいですね。
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2008-10-02 00:32:27
ホント、誕生日昔は楽しみだったのに、今となっては自分の誕生日を忘れてるくらいだよ(笑)
でもやっぱり嬉しいものだよね。
りーたんに「おめでと」って言ってもらったら嬉しすぎてやっぱり泣けたよ(笑)
今度まゆちゃんだけの為に生演奏しちゃうよー♪
返信する

コメントを投稿