はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

日本酒partyと久しぶりの再会

2015-07-17 22:12:48 | おうちごはん
ずいぶん久しぶりにパソコンで自分のブログを見たら写真がバラバラの大きさでupされてますね。
なんでだろう・・・
で、久しぶりにパソコンから更新してみようと思います。

フルート友達と我が家で日本酒パーティを開催しました(笑)
それぞれ最近忙しかったので頑張ったご褒美ということで
前日からお料理の仕込みをしようと思い、日本酒に合うメニューをと考えていたのですが、浮かばず。
テンパり、もつ煮(笑)







今回、その他に、ホタテ・キッシュ・玉ねぎの丸ごとスープ・鶏の紅茶煮・ゴルゴンゾーラのペンネを作りました
子供たちもお友達と一緒に遊べてとても楽しかったそうです
しかし、よく飲みましたぁーー
昼間から飲み始めて、気付けば夜。
一緒に音楽の話やいろんな話で盛り上がりながらガンガンに飲む仲間がいるって幸せですね


そして、また別の日。
次女のお友達が幼稚園の時にアメリカに引っ越して、今回一時帰国で2年ぶりに再会することができました
お店よりもおうちの方がゆっくりと子どもたちも遊べると思い、おうちごはん





この日も玉ねぎ丸ごとスープ。最近ハマってます。
そしてカオガンマイ。
こちらも最近ハマっていてよく作っています。
炊飯器一つで料理できてしまうので簡単だしアジア料理好きにはたまらない
2年も離れていたなんて感じないくらいいつも通りのノリでこの日も5時間くらい話続けていました(笑)
楽しかったなぁー
男の子と女の子だから大きくなったら一緒に遊ぶのにも照れちゃったりしちゃうのかなって思ったけど、まだまだ幼稚園のときのように一緒にはしゃいでいて、そんな心配は無用でした。
あっ、この日はお酒抜きでしたぁー(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿