はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

楽器選定♪

2017-08-25 09:55:06 | 音楽
夏休みもあと少し‼️
うちの二人の娘もそれぞれ全力でいろいろ頑張ってます。
エネルギー満ち溢れる若者、すごい✨

発表会が終わると生徒さんの入れ替わりが毎年ちらほらあります。
発表会を区切りに受験に専念するためしばらくお休みに入る生徒さん、今年も数名。
フルートを熱心に練習してくる生徒さん、きっとお勉強もすごく努力するんだと思う。
入試までガンバレー‼️って心の中で応援しています(о´∀`о)

そして、発表会前後で新しく教室に通い始めた生徒さんが今年は多いです❤️


夏休みに入り、3度目の楽器選定です。
生徒さんそれぞれの選ぶ楽器も少しずつ違ってきます。
今回は指がやっと届くくらいの小さい生徒さん。
楽器屋さんにそれぞれの楽器の説明を聞きながら、一本ずつ吹き比べていきます。
これだけ楽器がずらーっと並んでいてもそれぞれ吹き心地が違うんですよね😄
初心者の生徒さんに私が吹く音色の微妙な違いを聴いていただきながら、納得のいくフルートを選びました。
これから長いお付きあいになる楽器と仲良くしていってもらえたらいいなーって思います✨

夏休み中、お昼ごはんと夜ご飯のお弁当を毎日作り続けています😰
レッスンの合間にお弁当を作り、娘の習い事の送迎をし、なんだか学校のある時よりも忙しい💦
あと数日頑張ります💪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈谷国際音楽コンクールで優... | トップ | 敬老の日コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿