はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

海デビュー♪

2006-08-07 00:21:10 | 旅行
きょうは

昨日、大河ママにお誘いを受け、急遽今日海行きが決定しました~
きっと誘ってもらわなかったらウダウダ過ごしていた我が家。
今日は朝から張り切って早起きし、浜田の海に出かけました(大河ファミリーはもっと早起きだったみたい
前回バーベキューで一緒だった咲絵ちゃんファミリーも今日はまた一緒に行き、大勢でわいわいやりました~
一応りーたんの水着を持って行ったけど、今回は気分を味わうだけだなぁ・・って思ってましたが・・海デビューしちゃいました
初め、パパに抱っこされ足だけ水に触れただけで大泣き
砂浜にいた私のところまで鳴き声が聞こえてきました
今回は海はムリかなぁと思って、一度浜に上がりりーたんにご飯を上げたりみんなでおしゃべりしたり過ごした後、ダメ元で抱っこしてもう一度海にGO
おっ、今回は泣かないぞと思い、少しずつ水の中へ。
結構ご機嫌
そして、大河くんの浮き輪を借りて遊んでみました~

両手離して大はしゃぎのりーたん
浮き輪に紐がくっついていて、引っ張って海の中をお散歩しました
ちゃんと足でバタバタして進もうという気持ちはあったみたい


浮き輪の空気を入れる口の部分をペロペロしてるりーたん。どうしても気になるらしく、ずーっといたずらしてました。

りーたんは若いおにいちゃんに初ナンパをされ、ちゃんとお断りしていました(笑)
「お兄ちゃんのお腹の上でプカプカしなぁい?」と誘われましたが、知らないお兄ちゃんには付いて行かない・・ってツーンってしてました
大河くんは1歳成り立てですが、腕にくっつける浮き輪でプカプカ浮かび、喜んで泳いでいましたその姿に私たちはびっくり
やっぱりスイミングに行ってると違うんだね~。
浜辺でみんなでご飯を食べたり飲んだり、すっごく楽しかった

咲絵ちゃんファミリーは海でバイバイしたのですが、大河君ファミリーと一緒に海で遊んだ後、温泉に入って帰りました
美人になる温泉なんだってりーたんと大河君、良かったね~
帰りの車の中ではりーたんは爆睡
広島に戻ってきて、大河くんちと一緒に夕飯を食べてから帰りました
朝早くから1日中活動してきっと疲れたと思うけど、楽しかったからか、ずっとご機嫌でした。
日焼け止めを塗ったにも関わらず、今日の紫外線は手強かった
今、ヒリヒリして大変です
でもホント、楽しかった~また行こうね~

昨日の晩御飯

・唐揚げ
・ブロッコリーのツナコーンあんかけ
・納豆


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかな)
2006-08-07 18:48:26
わかなだよ

り~たん、早くキテネ~

一緒にプールに入ろうね
返信する
Unknown (sumiko)
2006-08-07 21:55:15
初の海いいねぇ。

うちはまだ、海は未体験だよ。

浮き輪があったら、赤ちゃんでも楽しめるんだね。りーたんもとっても楽しそうだね
返信する
Unknown (野ウサギ)
2006-08-08 00:11:41
海かぁ、我が家も未経験だよ。

8月に入ってからようやく暑くなりはじめたところだしね・・

りーたんも楽しめたみたいでよかったね。

その後の温泉・・私も行ってみたいなぁ。
返信する
すれ違いだったのね~☆ (まゆみ)
2006-08-08 06:57:52
私とすれ違いの旅行だったのねぇ~☆

土曜日は天気だったけど日差しがそんなに強くなかったのよねぇ~



りーたんすごいじゃん

これからどんどん連れていけるね!!





海に行って、温泉に入るってとても気もちいぃよね~
返信する
 (ぴょん)
2006-08-08 10:47:25
りーたん海デビューかぁ~いいねっ



うちは今年はデビューお預けかな(笑)

りーたんは女の子だからしっかり美白しないとね!

うちは最近日焼け止めあまり塗ってないよ~・・

返信する
楽しかったね! (大河ママ)
2006-08-08 18:40:41
毎回急でごめんねm(_ _;)m我が家は当日決定も多々あって・・・。浮き輪、大河は乗せると泣いちゃうからりーたんの方が大人に思える・・・。今年はもう無理だろうけど来年また行こうね!転勤しないでね!
返信する
Unknown (マヤ)
2006-08-08 23:45:18
お~!!りーたんすごいね!!

ホタより度胸あるよ~

やっぱり、水系は、小さいうちにさせておくべきだね!!

小さい時からお風呂で頭から水をかけておけばよかったと、後悔よ~

家族ぐるみでお付き合いできるお友達がたくさんいて、ステキだね~
返信する
わかなちゃんへ (hiroko)
2006-08-09 00:04:35
もうすぐあえるね~

はやくわかちゃんとまあくんにあいたいよー

りーたんといっぱい遊んでね~
返信する
sumikoさんへ (hiroko)
2006-08-09 00:05:50
ベビーバスのプールで遊んだときには号泣だったから今回は絶対ムリと思ってたけど、思いがけず喜んでくれたからよかったよ~

足を入れられる浮き輪が欲しくなっちゃった
返信する
☆野ウサギ☆さんへ (hiroko)
2006-08-09 00:07:39
北海道はまだそんなに暑くないのかな?

やっぱり夏が短いんだよね?

温泉、サイコーでした

海でついた砂も落とせたし気持ちよかったよ~

子連れのお風呂は慌しかったけどね・・
返信する

コメントを投稿