はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

絵心・・・

2006-03-19 23:57:34 | 思うこと
きょうは

毎週楽しみにしているテレビがある
日曜夜11時の「情熱大陸」。
毎回いろんなジャンルで活躍している人の特集です。
今日はすごい絵がうまい人が出ていました。
ホントに目の前にあるものをあっという間に書き上げる・・・私にはとても信じられないことです。
私は小さい頃からとにかく絵が下手・・・
下手どころではありません。小学校の頃も授業で描いた絵を参観日に壁一面に飾られて、親が背中でその絵を赤面しながら隠したという苦い思い出もあります
よくテレビでダウンタウンの浜ちゃんとかスマップのつよぽんが絵が下手で、見てる私もケラケラ笑っていたけど、ホント他人事じゃない
そういえば、うちのパパの絵を1度も見たことのない私。
りーたんが将来、私の遺伝子を受け継いで絵が下手だったらどうしよう~パパはうまいのかな~??
・・・と言う事で、二人で今日は落書きをしてみました。

見にくいけど・・・左下の象さんが私。右下の象さんがパパ・・・かろうじてパパの方がうまい??
ってゆうか、パパは私の象さんを見て爆笑していました
撃沈・・・

今日の晩御飯
・野菜たっぷり鍋 (今日は写真撮り忘れた)

昨日会った友達が、東京からおいしいチーズケーキを買ってきてくれたので、頂きました


うつぶせ嫌いのりーたんが頑張ってここまで顔を上げています


そして、寝返りまであとちょっと

一人ではここまでが限界のようです・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京から | トップ | りーたんのおともだち♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後少し!! (まんじゅうママ)
2006-03-20 16:45:14
りーーたんの寝返り後ちょっとだね~

やっぱり身軽なスリムっ子は早いのね



私もかなり絵が下手で・・・

学生時代の美術の時間が苦痛だったよ。。

ママさんも同じだったのね。仲間。仲間。



りーたんはどっちのDNAが強いかしら?
返信する
ぞうさんの絵・・・・ (けっぴょん)
2006-03-20 23:15:55
パパはママのぞうさんの絵をみて笑ったのね♪・・・

でも私から見させていただきますと~似たような感じ??(笑)

さすがっ描く絵も個性的!!笑っちゃった♪



きっとリオちゃんはそんな個性あふれる夫婦の子だから、

さらにパワーアップするのでは?!

そして「お笑いのセンス」も!!

これから楽しみだ~!!



それにしてもリオちゃんかわいすぎる~~~~!!

寝返りがんばって~~v(^^)v



返信する
まんじゅうママさんへ (hiroko)
2006-03-21 01:37:51
どっちのDNAでもやばそう・・

かろうじてパパの方がうまい??

私も美術だめだったな~私の場合、美術だけじゃなくて家庭科(特にお裁縫・・)もダメだったかも・・・

まんじゅうママは家庭科は得意そうだね
返信する
けっぴょ~ん!! (hiroko)
2006-03-21 01:41:35
来てくれたんだぁ~うれしいぴょん

そういえば、けっぴょん絵が上手だったよね

だって年賀状に手描きで猫ちゃんの絵が描かれてたのを見てうますぎてビビッた記憶がある・・・

お笑いのセンスねぇ・・・そんなところは似ないでほしいわ



やっぱりこの象の絵はありえない??
返信する

コメントを投稿