はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ディズニーランド

2008-09-21 23:54:48 | 旅行
旅行最終日。
前日から台風情報が飛び交っていて、飛行機も飛ぶか危うかったのですが無事飛んで予定どおりにディズニーランドにも行けたし、広島にも帰って来れました
いつも飛行機が予定通りに飛ばない我が家・・今回は無事に帰ってこれてホントよかった

午前中は時々晴れ間も出てお天気もなんとかもってくれていたので、午前中のうちにガンガン乗ろうということに。
りーたん用にベビーカーもレンタルし、2台をそれぞれ押してパッパと移動
平日でかなり空いていたので、次から次へとアトラクションに乗ることができました
前回3人で来た時にはりーたんがまだ1歳3ヶ月で、週末で混んでた事もありダンボとイッツアスモールワールドしか乗れなかったけど、今回は7つも乗れたよー
プーさんに今回も乗れなかったことだけが残念
ファストパス、毎回取るけどいっつもその時になると寝てるのだ・・
子連れだと予定を立てるのが難しい。
全てまったく並ばず、今回はホント満喫できました。
さーちゃんも大きなお船とミッキーマウスレビューには参加できたしずっとご機嫌でいてくれてました。

お昼もならぶことなく食べる事ができ、外のテーブルでゆっくりと過ごしました。
お昼を食べて少しすると雨がポツポツとしはじめ・・・
とうとうディズニーランドでレインコートを買ってしまった。
雨が降り出してからはワールドバザールに戻ってきてショッピングに
ちょうどその頃、りーたんとさーちゃんがウトウトしはじめたので、カフェでパパとお留守番している間に一気に買い物しました。
・・・といっても、荷物が増えるのは大変なので、買ったものといえば、りーたん用のクシ(コーム)、ぬり絵、ボールペンのみ
お土産もまったく買えず・・お友達よ・・ごめん

今回は乗り物も満足に乗れたし、いっぱいキャラクターにも会えたし、食べたいものも食べ、パレードも見れて大大満足
乗り物で一番楽しかったのは、アリスのティーパーティなんだって
カリブの海賊はパパと二人で行ってきたけど、怖いと言いながらも楽しんでいたらしい

いろんなキャラクターと写真を撮ってもらったけど、りーたんが一番嬉しかったのはイーヨーなんだって。
なぜプーさんじゃないんだ・・・
たしかに写真を見ると、イーヨーの時が一番嬉しそうなんですけど
二人連れてのディズニーランドはもっと大変だと思ったけど、やっぱりさすがに夢の国、係の人たちも親切だし施設もしっかりしているのでオムツ替えも授乳室も困ることなく行って来れました。

羽田までは直通のリムジンバスで。
帰りの飛行機は台風の影響でかなり揺れてビビリまくりの私。
そしてそんなのお構いなしのりーたんとさーちゃん
途中でさーちゃんは眠りに落ちたけど、りーたんは始終大興奮でした
私は飛行機で眠りたかったけど、隣に座ったおばさまがずっと話しかけてくれていたので眠れず・・
相当な子供好きらしい

この3日間、二人連れての移動とかめっちゃ大変だったけど、それでも会いたい人たちにあったり、りーたんやさーちゃんが喜ぶ姿を見れてホント楽しかった
でも、ホント二人連れては大変だった。
パパがスーツケースを押しながらりーたんを連れて歩き、私がさーちゃんをベビーカーで押したり抱っこ紐で抱きながら手荷物持ったり。
ホント全く自分の買い物・・ってゆうか何も買いませんでした。
今度東京に行けるのはもうちょっと二人が成長してからかなぁ
ゆっくりショッピングを楽しめるのはまだまだ先になりそうです。
それでも子供たちを連れて、大人だけの旅行とはまた違う楽しみ方ができた3日間でした


イーヨと
りーたん、すっごく嬉しそうさーちゃんも手を伸ばしてるし


りーたん、ミニーちゃんのお耳を付けて
さーちゃん、あんよが乗っかっちゃってますけど・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう。 (kazuyo)
2008-09-22 08:00:55
りーたんもさーちゃんも良かったね。

一つ前の日記も読んで
パパ出張&水族館&友達宅&テーマパークと
我が家の大阪と似ていてびっくりしたよ。

マイレージ、私12月までに使わなきゃだ。
パパ東京出張に合わせて行きたいな♪
平日ディズニー最高だね☆
返信する
うちも行って来たよ (yacco)
2008-09-22 13:19:53
9月の前半に行って来たよ、うちも・・・・
ウチは大はしゃぎ。。
乗り物は少々しか乗らなかったけど
すずにとっては楽しめたっぽいのでOKOK。
すずも、シンプルなミニーのカチューシャを買って
ずっとつけていたよ。
未だに、「保育園にしていくーーー」とききません

ディズニーは本当にドリームワールドだね。。。
返信する
イーヨって(笑) (まんじゅうママ)
2008-09-22 17:58:34
りーたんイーヨ好み?
私はイーヨは近づくだけで怖くて泣いた記憶があるよ。子ども心に不気味な感じがしたけど、今みると優しい感じがするねー
それにしてもかなり強行!ハードブケジュール!
和歌山も大変だったでしょ。義母サンの回復はいいのかな?

旦那サンの優しさも伝わってくるわ~イタイリアン?行きたーーい!
旦那サンの爪の垢・・・是非送ってくださいな。
では来月~遊びに行くね。
返信する
kazuyoちゃんへ (hiroko)
2008-09-23 00:19:07
私もかずよちゃんの日記読んで、そっくりー!!ってビックリしたよ。
kazuyoちゃんのとこもダンナさん出張だったんだね。
海遊館、是非りーたんとさーちゃん連れて行って見たいな。
kazuyoちゃんもマイレージ貯めてるんだね。
同じ航空会社かな?
せっかく貯めたから消滅する前に使いたいよね。
返信する
yaccoちゃんへ (hiroko)
2008-09-23 00:21:47
すずちゃん、カチューシャ保育園にしていきたいんだね☆
その気持ちわかるわぁ、きっとりーたんも言い出すと思うわ。
我が家の場合、このカチューシャは前回買ったやつを持参しました(笑)
まだ使えるしいいよね。
でもこのディズニーランドでしか付けれないよね、このカチューシャ・・・っていつも思う。
やっちゃんちもディズニーランド行ったんだねー♪
ホント、夢の国です☆
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2008-09-23 00:25:39
了解!!メール便で送るわ(笑)
・・って結局イタリアンにはいけなかったしっ!
ホントこの1週間、さすがに疲れました。
二人連れて歩いてみると、ホント一人だったら楽勝って思うよね。
イーヨ、なぜそんなに好きなんだろう。
ちょっと前まで、絵本に出てくるイーヨを見て「パパっ!」って言ってたけど・・(笑)
和歌山のお母さんはだいぶ回復に向かってるみたい、ありがとうね☆
返信する
うちも来月デビューするんだぁ~♪ (miki)
2008-09-24 14:05:03
うちも、10月の連休で翠怜の初ディズニーしてくるよ。。。
色々ノウハウ教えて!!
とりあえず、りぃたん向けにも、
ベビーカーがいるのね!!(φ(。。*)メモメモ)

しばらく会ってないねー。。。寂

今年の春に、
ハーモニーランドでキティちゃんに会ったんだけど、
めちゃめちゃ怖がって、
全てのアトラクションも、
顔がひきつっていたわが子。。。
ディズニーを無事に楽しめるのか微妙だけど、
ひろぴょんちを見習って満喫するぞ~。

ちなみに、子連れバリ…予想以上によかったよ!!!
美紀はお土産あるよ(笑)
返信する
美紀ちゃんへ (hiroko)
2008-09-25 00:32:45
オ~ノウ~ッ!!
お土産・・・うち、ない・・・。

バリ楽しかったんだねー♪
是非是非聞かせてね。
ホント随分会ってないような気がする。
1ヶ月くらい??
ブラスのコンサート以来かぁ。
遊んだのはもっと前だよね。

ディズニーの本、今度持ってくね☆
返信する

コメントを投稿