はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ハーフバースデー♪

2008-09-22 21:59:22 | りーたん
昨日、さーちゃんめでたく6ヶ月を迎えました
妹からお祝いメールもらって初めて気付いたんだけど
りーたんの時には待ちに待ったって感じで、軽くお祝いとかした記憶があるんだけど・・さーちゃんごめんよ
この半年、ホントあっという間でした。
そしてあっという間に成長してた
この半年は本当に怒涛のように過ぎていった気がする。
新生児の頃はもちろん大変だったけど、それと共にりーたんのトイレトレーニングや幼稚園など、さーちゃんにりーたんにと大忙しだったなぁ。
さーちゃんは布おむつだから常におしりを気にして、マメにオムツ替えしなきゃだし泣けばおっぱいをくわえさせ、パンツデビューしたばかりの頃のりーたんとはトイレの往復しまくりで
私の忙しさのピークは5月頃だったかな
今思えば髪振り乱した母って感じだったかも
友達にもよく顔が疲れてるって言われてたし


さーちゃんの生まれたばかりの頃のビデオを久しぶりに見たら、本当にちっちゃくて細くって頼りない感じだった。
それからこの半年で随分成長したんだね
最近はズリズリしながら一生懸命私を追いかけています
後追いがピークで、私は少しもさーちゃんの前から姿を消せないでいます。
表情がすごく豊かになって、歌を歌えばケラケラ笑いながら声を出し、りーたんにモミクチャにされながらも叫びながら一緒になって遊んでるし
気付けば二人でコミュニケーションをとるようになっていました
さーちゃん、ハーフバースデーおめでとう


今日はベビーヨガに参加してきました。
主にはママの骨盤矯正だったのですが、親子で楽しめる構成になっていてすごくリフレッシュできました
・・ってゆうか、すでに体が筋肉痛っぽいんですけど
2年くらい前にもヨガにハマリかけたけど挫折・・今回もすっごくヨガ熱が高まってるけど果たして継続なるか
続けば痩せられるんだろうけど・・既に続かない予感がしてしまっているのは気のせいかしら
りーたんはママとさーちゃんがヨガをしている間、同じくらいのお友達数人とずっと仲良く遊んでくれていました
2歳前後くらいまで一人遊びが得意だったりーこさんも、ブラスや幼稚園に行くようになってコミュニケーションの取り方が上手になったなぁ
まだまだママ大好きなりーたんだけど、少しずつ目が外に向くようになってきたのかな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-23 01:52:09
さーちゃん、ハーフバースデイおめでとう~
早いなぁ、この前生まれた~って聞いたばっかの気がするのにね

この前会った時はもうちょっとだったのに、もうズリズリしちゃってるんだね

子供の成長ってほんと早いね~

表情が豊かになってくると、ママも癒されるし
楽しくコミュニケーションがとれて、りーたんも嬉しいね

後追いとかで大変な時だろうけど、あっという間に大きくなっちゃうんだもんね、これからも楽しんで子育てしていってね
返信する
Unknown (naho)
2008-09-23 10:02:47
さーちゃん、ハーフバースデイおめでとう
もう半年経ったんだね~
りーたんともコミュニケーションとれるように
ほんと子供の成長って早い

りーたんのトイトレにさーちゃんのお乳と布オムツ・・・ほんとスゴイ
うちは絶対布にする勇気はないわ~

これからもりーたんとさーちゃんの成長が益々楽しみだね

返信する
☆おめでとー☆ (まんママ)
2008-09-23 22:17:02
さーちゃん、ひろぴょん、ハーフバースディーおめでとう☆
早くさーちゃんを抱っこして新生児に癒された~い!とか思ってたのに??もう6ヶ月???新生児かっ???
私も「もしかして性格変わるかも?」ってくらいド・怒涛の日があったけど、過ぎてみたら「なーーんだ!!」って感じなんだよね。ひろぴょんもがんばれー!
来春までは大変な事が続くかもしれないけど、2人を育児してこんなに幸せな事はないよね。
あっという間に大きくなる2人目(笑)成長を見逃さないように!
返信する
愛ちゃんへ (hiroko)
2008-09-25 00:34:33
ありがとう~!!
ホントだね、この間会ったときはまだズリズリしてなかったのにね。
この頃の成長ってホント早い。
二人目だと、上の子に追われて見逃すことも多々あるよね。
ゆっくり成長を見届けたいわ。
返信する
nahoちゃんへ (hiroko)
2008-09-25 00:36:37
つわりはどう?少しは落ち着いてきたかな。
つわりを乗り切ったら少しは楽になるけどね。
上の子がいるとなかなかゆっくり寝ていられないし大変だよね。
落ち着いたら遊ぼうね♪

ハーフバースデー、ホント後少しで気付かないところだった(汗)
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2008-09-25 00:39:09
この間は電話ありがとねー☆
せっかく電話もらったのにりーたんが大騒ぎ&私の怒鳴り声で申し訳なかったよ。
また今度ゆっくり話しましょ。
そうよー、もう新生児じゃなくなっちゃったよ。
すでに成長を見逃してる気がする・・・
上の子に追われながらだとなかなか泣いてても構ってあげられないし可哀想かなぁってたまに思うよ。
いつかこの忙しい日々も笑って話せるようになるのかな。
返信する

コメントを投稿