はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

マラソン大会と作曲コンサートといちご狩り

2013-01-23 15:23:00 | 日記
我が家、1月はなぜかリーコだけが過密スケジュールで、家族はその付き添いって感じに過ごしております。

先週末の土曜、モリコロで行われたマラソン大会にリーコが参加しました。
2年生男子のお友達と一緒に参加したのですが、グループが違い別々のスタートで唯一の頼りにしていたお友達と別々に走ることになり若干不安そうなリーコさん(笑)
人生初のマラソン大会・・・・ペース配分とかおそらく計算できないであろう・・という予測していた我々夫婦。

年末くらいからダンナと練習したりしていましたがすぐに弱音をはくリーコに根性から叩き直してやろうという気持ちでした。




モリコロの1.5キロというコースで坂が結構あったようですが、親元から離れると弱音も吐かず、一生懸命走っていました。
でもね、パパとママを見つけると満面の笑顔でその場だけ猛ダッシュするの(笑)
笑顔になれる余裕とかダッシュできる余力が残ってるならば、もう少しペース配分考えながら今度は走ろうね・・・リーコさん。
結果は57人中、33位。
・・・ビミョー。
初めてのマラソン大会、こんなもんでしょうか。
名古屋の小学校ではマラソン大会とかもないし、人生初の1.5キロという距離とマラソン大会。
毎年こういう機会を見つけて参加していきたいと思います。

そして、翌日の日曜は作曲のコンサート。
自分で作った曲を披露するコンサートです。


緊張とかはなかったようです。
落ち着いて弾けていました。

そして、一緒に参加したお友達家族とその後いちご狩りへ♪


ダンナはピアノが上手に弾けたことよりもお友達と手をつないで積極的に交流を深めるリーコに感動したそうです(笑)
いつも誘ってもらうのを待っているタイプなのに自分からお友達に絡んでるのが嬉しかったみたい。

リーコにはハードな週末でしたが、二日とも太陽のしたで健康的な2日間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿