はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

塔の上のラプンツェル

2011-04-04 22:47:41 | 日記
本番が昨日終わって長い練習から開放されて今日はバイオリンはお休みかな、って思ってたら朝ごはんを食べ終わったらいつもと同じようにバイオリンを出し始めたリーコさん。

「今日から何の曲弾くの?」
と気持ちは次の練習に向いていたみたい
習慣ってすばらしい

取りあえず、今の練習に取り掛かる前までやっていた練習曲を今日からまたやることにしました
本番まで練習が大変だったからしばらくバイオリンやりたくないって言い出すかと思ったけど本人がやる気でいてくれてよかった。

今日はやっと春休みらしく過ごすことができました。
午前中、さーちゃんの幼稚園バスの試運転があって、バス停で時間の確認がありました
いよいよだねー

そして、せっかく朝早くに仕度が整っていたので、そのまま映画館にお出掛け
シネマチケットをちょうど持っていたので、それで「塔の上のラプンツェル」を見てきました
3Dだったんだけど、さーちゃんはちょっと怖いシーンがあるとメガネを外してたので3Dじゃなくてよかったのかも・・
でも二人ともすごくおもしろかったみたいで食いついて見ていました
最後にチョロッっと感動シーンがあってふと隣を見ると照れくさそうに涙を拭いているリーコさんがいました。
さすが親子だわ(笑)
大人でも楽しめた映画でした

そして午前中に映画を見た後は家に帰ってきてお昼ご飯を食べ、今度はそのまま近所の公園へ


さーちゃんの三輪車を押そうとすると怒るの
自分で走りたいんだそうで・・・
リーコの補助輪をそろそろ取りたいんだけど、もうさーちゃんも自転車に乗るようになってきたので迷い中・・


近所の公園に遊具が最近増えて、たくさんのお友達で賑わっています。


決定的瞬間(笑)
今日はポカポカ陽気で公園遊びも気持ちよかった
桜もだいぶ満開に近づき、いろんなお花が咲いていてリーコとさーちゃんは道端の花を見つけては嬉しそうにしています。
我が家のチューリップはやっとつぼみが顔を出し始めました。
世間のチューリップより成長が遅い気がするけど気のせいか・・・(笑)



この写真は先週、広島の時のお友達が遊びに来てくれた時のです
屋内の遊具場で、午前中はひたすら走り回り、午後は同じ場所でままごとにはまって、最終的にこのような姿になりました
なぜかさーちゃんは消防士姿だけど(笑)
久しぶりに会えて私も子供たちも嬉しくて一日中テンション上がってました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい組 (まさしですー)
2011-04-06 18:51:34
6ねん1くみ1ばんになりましたー
返信する
まあくんへ (hiroko)
2011-04-11 00:03:17
やっぱり一番かぁ(笑)
これからずっと一番が付いてまわるよ。
私は大学卒業まで一番だったからね・・・(笑)
返信する

コメントを投稿