はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

さーちゃん☆入園式☆

2011-04-10 23:25:24 | りーたん
入園


3歳になったばかりのさーちゃんも、制服を着て晴れて年少さんになりました
馬子にも衣装とはよく言ったもので、さーちゃんもこうやって制服を着てみると立派な幼稚園児に見えるもんだ

さーちゃん的には待ちに待った幼稚園
ルンルンで入園式に行ってきました
式では君が代も大きな声で歌い、先生が「おじぎをしましょう」と言えばいっちょ前に礼をしている姿がとても可愛らしかった

まわりでは、号泣するお友達がたくさんいて、それにつられて泣き出しちゃう子もいたりして、その様子を見ていたさーちゃんはさすがにちょっと固まって、緊張のお顔になってましたが・・
それでも教室に行って椅子に座ることやママから離れたりする時もすんなり先生のお話を聞いて行動できていたので、そんな姿を見るとやっぱり成長を感じたな

ママから離れる第一歩・・・寂しい気持ちもあるけれど、やっぱり成長を感じると嬉しいものです
同じクラスにはリーコのお友達の妹ちゃんや弟くんも結構いて知っている顔がチラホラあったので気持ち的に安心できました
たくさんお友達できるといいね~


帰りには二人で落ちている桜の花びらを拾って歩きました
リーコちゃんも、半年でたくさんお友達ができて、年長さんの新しいクラスでは知っている名前がたくさんあって、これまた嬉しかったです

名古屋にきて半年、お友達が出来るとパーッと名古屋生活も一気に明るくなりました


桜が満開になったこの週末、鶴舞公園にお出掛けしてきました


例年よりも屋台は少なめだそうですが、それでもたくさんの人が桜を見に来ていました
リーコちゃんは大好物のたいやきを買って食べたよ


すごく暖かい一日で、この後公園で遊んでいたら幼稚園のお友達にも会って一緒に遊びました。


桜にはやっぱりたくさんの思い出があって、桜を眺めながら大学入学で家族と離れて一人暮らし始めた時の事を思い出しました。
大学入学の嬉しさもあったけど、やっぱり母が一人電車に乗って実家に帰って行く姿の寂しさというか切なさを思い出すなぁ
母はそれを3回も経験したんだよなぁ・・(我が家は娘3人)
私もいつかは娘たちを送り出す時がやってくるんだろうか・・(遠い未来を考えすぎ?)笑。

土曜日はブライダルのお仕事で、1日9本をこなしてきました。
さすがに9本はキツイ
唇カッサカサになって足が棒みたいになっちゃったよ
でもやっぱり私はこのお仕事が大好きです
先週、赤ちゃん連れの生徒さんが体験レッスンに来てくださり、新しく通ってくれることになりました
すんごく可愛い赤ちゃんで、リーコもさーちゃんもメロメロでした
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塔の上のラプンツェル | トップ | 我が家の花たちが・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー!! (mi--)
2011-04-11 01:56:37
さーちゃん、立派な幼稚園児☆☆おめでとー!!姉妹そろってってなんかいいなぁ~
しかし、この桜も見事だねー!

ひろぴょんも名古屋生活もすっかり定着してきたみたいだね!私もまさかの振りだしに戻る~だけど、半年後、一年後楽しめているようまたがんばろっと。
返信する
Unknown (こっしー)
2011-04-11 08:43:49
おめでとう!夢の二人幼稚園生活(笑)自由になるよ~。
しかし、さーちゃんが年少とは。みんなの成長が嬉しいけど、あっという間に時間が過ぎていくのが悲しい…。一日一日を大切に生きていかなくちゃね。
演奏頑張ってるね。ブライダル一日9本って、どんなスケジュール??
返信する
Unknown (きょうこ)
2011-04-11 12:36:39
こんにちは
すっかり暖かくなったけど今年は
花粉症がひどい・・・
さーちゃん、入学おめでとう。
うちの2人も小学校、中学校に入学
したよ。初々しくて笑顔になるよ。
ホント子供の成長って早いよね・・
フルートのお仕事も頑張ってるんだね。尊敬するよ♪

名古屋生活を満喫してる感が伝わってきたよ^^


返信する
(^▽^)♪ ()
2011-04-11 14:02:07
ご入園おめでとうございます
ほんとに、子どもの成長は早いですね~。。。
(これまでも、これから先も何度となく言うんだろうな
そして、学生生活や、結婚で送り出すことになりますよー、すぐに、お互い(笑)
さーちゃん、お姉ちゃんもいるし、心強いですよね。
姉妹で制服って、かわいいだろうなあ
お友達、生徒さん、仕事、よきご縁がありうれしいですね
返信する
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ (あいあい)
2011-04-11 15:37:19
さーちゃん入園おめでとう。制服かわいいね。ちゃんとした制服憧れです☆
やっぱりさーちゃんは泣かなかったんだ。さすがだね!うちは今朝、泣いたまま園長先生に託しました(笑)
鶴舞公園、屋台でてるんだね。もう終わりかな?そうだったら来年行ってみたいな。
さーちゃんとこの幼稚園は給食いつからかな?落ち着いたら、大人だけでお茶しよーよ。
返信する
♡゜*:;;:おめでとう;;:*゜♡ (まゆ)
2011-04-12 13:21:34
入園、おめでとう!!!(o→ܫ←o)♫

制服姿をみると、お姉さんになったねぇ~☆

新しい友達を作って幼稚園生活を楽しんで欲しいね!!

ひろぴょん、9本も演奏したんだっ!!!
好きなことをするのって疲れはあるけど楽しいよね!!

ENJOY生活だぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
返信する
Unknown (miho)
2011-04-12 22:29:47
入園おめでとう!
うちの二人目も、今日が入園式だったよ。

制服姿、似合ってるね
なんか、うちの子と比べると、さーちゃん、おっとなーな感じがするんだけど

二人登園すると、やっと少し自分だけの時間が出来るね。
ちょっと寂しい感じもするけど
返信する
mi--ちゃんへ (hiroko)
2011-04-14 22:26:37
ゆらちゃんも入園おめでとうーー☆☆
元気に通ってるかな?
半年前にお互い途中入園で不安だったのを思い出したよ。
今度はゆらちゃんとさーちゃんが一緒に入園だね♪
最初は名古屋が楽しめる自信は全くなかったけど、やっと少しずつ楽しめるようになってきたかな。
みーちゃんも新しい土地でいっぱい楽しんでね☆
返信する
こっしーへ (hiroko)
2011-04-14 22:30:31
さーちゃんもとうとう入園だよー!
広島の友達にとってはきっとさーちゃんはまだ赤ちゃんってイメージのままだよね。
ってか、まだ赤ちゃんみたいだけど(笑)
成長って早いね。
私の念願の夢は、「一人deスタバwith雑誌」。
5年越しの夢が叶う日も近いわ。
スタバのあのふわふわソファでゆっくりお茶してみせる!
ブライダル9本、私もびっくりしたよ。
いやいや一人でこなす量ではないと思う・・・
返信する
きょうちゃんへ (hirok)
2011-04-14 22:33:21
きょうちゃーーーん!!
いつもきょうちゃんに電話しようと思ってタイミングを逃しちゃってるの・・・
ひなちゃんとげんちゃんのダブルで入学おめでとう☆☆☆
ホント成長が早いよね。
卒園&卒業のおめでとうもまだ言えてない・・ホントまた電話するね!

私も今年は花粉が例年以上にひどいよー!
市販の薬でしのいでるよ。
常に鼻が垂れてるの(笑)
返信する

コメントを投稿