はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

さーちゃん3歳バースデー

2011-03-22 12:24:35 | さーちゃん
東北・関東の大地震のあの日から10日が過ぎました。
日記は、どんな言葉にしても表しきれてない気がしてずっと更新できずにいました。
今の自分に何ができるのか・・・自問自答する日々です。
募金・節電、そして被災された方々に少しでも必要な物資が廻るように心掛ける事・・・
日本中、世界中から被災された方々に思いを寄せ、声援を送っています。

最近ラジオをよく聞くのですが、震災が起きてから毎日のように被災された方々に向けて声援メッセージと共にリクエスト曲が寄せられています。
リクエストされた曲それぞれに日本中の気持ちが込められていて聴く度に涙が溢れます。
ラジオでは被災地からの声、思い、そして日本中の声援がよく伝わってきます。
ある女性は自らも被災していながらも、避難所の皆の為に何ができるのか考え、崩壊した家からトランペットを持ってきて演奏し、その演奏を聴いた避難所の方々が涙を流したそうです。
みんな必死で頑張っている!
前をしっかりと向いて、今出来る事を精一杯頑張りながら日々に感謝して生きていきたいと思います。


昨日はさーちゃんの3歳のバースデーでした。
誕生日を迎えられる事、家族揃ってお祝いできることに感謝しました。


子供たちはいつでも元気いっぱい。
いつもイライラしちゃう自分だけど、やっぱり子供たちの笑顔に癒されます。

さーちゃんに「何ケーキがいい?」と聞いたところ、
「チョコレートのケーキ!」・・・だそうで。
ガトーショコラを焼きました。
さーちゃんにとって、待ちに待ったお誕生日でした。
みんなに「おめでとう」と言ってもらえることが改めて嬉しく思いました。
これからもすくすくと、そしてひょうきんなさーちゃんでいてね。
3歳の誕生日の時、どんな事が起きていたのか、二人が大きくなったら話して聞かせたいと思う。


今日はお友達と近所の公園で遊んだよ。
三輪車を順番に乗ったり、よーいどん!とかけっこしてみたり楽しそうでした。
お友達とは春から別々の幼稚園。
入園しても仲良しでいて欲しいな。

来週からダンナは1週間仙台に行くみたい。
まだ地震が続いてる中、不安も感じるけど今は日本中のみんなが頑張ってる。
子供たちのためにも笑顔でいなきゃ。

ダンナの友達家族の安否がまだわかっていません・・どうか無事でありますように。
一日でも早い復興を心よりお祈りしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿