はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ひなまつりと仕事といちご狩り

2011-03-07 09:36:40 | 日記
また日常の日記に戻ります。
こうやって書ける事に感謝します。

先週、幼稚園で未就園児のひな祭りがありました。

お買い物ごっこ方式で、お買い物券を渡すとお菓子や手作りペンダントがもらえて、子供たちは喜んでいました。
大きな声で「くださいな!」と「ありがとう!」が言えたよ。
店員役は年長さんがしてくれて、大きなお姉ちゃんと一緒に遊べたのも嬉しそうでした。
さーちゃん、リーコそれぞれの友達が少しずつできてきて、やっと幼稚園の輪に入れてきた感じがして嬉しいです。


土曜日、終日ブライダル演奏のお仕事でした。
オーディションに合格して数ヶ月、ブライダルシーズン到来で待ちに待った初仕事でした。
初仕事にして、一日9本の演奏
気力と体力勝負のお仕事でしたが、なんとか大きな失敗なく無事終了することができました。
30分演奏して20分休憩の9回繰り返し・・・5本目くらいからだんだん何本目かわからなくなってきたよ(笑)
ピアニストさんがとてもいい人で、休憩時間も和やかな時間が過ごせてよかった
5年ぶりのブライダルのお仕事でしたが、やっぱり幸せな気持ちになれるお仕事ですね。

そして昨日は浜松までドライブしながらイチゴ狩りへ

以前頂いていた「選べるギフト」でイチゴ狩りのチケットというのがあったので、またまたクーポン券を活用してリーズナブルに行けたよ
やっぱり採りたてのイチゴは甘くておいしい
お金掛かってないけど、ガッツリ元は取れたでしょう(笑)
しっかし、花粉がものすごい
ダンナは普段一重まぶたなのに、あまりの花粉で二重になってましたから。


川津桜が満開でした!!


川津桜は濃い目の色で、すごく綺麗でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる | トップ | さーちゃん3歳バースデー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラダ)
2011-03-07 22:51:55
お仕事順調だね~

イチゴ狩り、行きたいけど、普通に行くと高いよね^_^;
これで何パック買えるか・・って考えると行けない。
貧乏性・・・
返信する
サラダちゃんへ (hiroko)
2011-03-08 06:46:47
いちご狩り高いねー
かなりのいちご好きの子供なら元が取れるけど、食べなかったら…ガーンって感じよね(笑)
1歳から有料だったよ。
でもやっぱり新鮮で自分で取って食べるのはおいしいよね
返信する
お揃のカーディがかわいい☆ (まんママ)
2011-03-09 16:33:19
りー子が一瞬ヒロコチャンに見えたのは私だけ?
元気に過ごせることに毎日感謝と、息子クンの回復を祈ろうね。
結局いちご狩り行ってないなぁ~リサーヂでしたけど天候悪くって、後は金額かなぁ~案外高いのね。
さーちゃんもいよいよ幼稚園だね!!この間生まれた(フライングね(笑))と思ったら・・・早い!
子どもと一緒に居られる時間って案外短いのね。
時間が出来たらピアノ教えて下さい。私にです~。
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2011-03-22 23:45:28
リーコが私に見えたなんて☆
相変わらずパパによく似てるって言われるんだけどね(笑)
唯一笑ったときは私に似てるって言われるようになってきたかな。
イチゴ狩り、普通に行くと高いよねっ!
私が行った所は1歳児から有料だったよ・・・
たしかに1歳児ってイチゴ大好きだよね。
はい、ピアノ教えましょう♪
返信する

コメントを投稿