はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

涙の季節

2009-03-17 00:15:23 | 音楽
・・いろんな意味でね


まーずここ数日涙が止まりません。
数年前に花粉症になり、それまで一番好きだった春が一番嫌いになっちゃったよ
ホントこの数日がひどくて、私の目は腫れ上がりもはや不自然なまでにくっきり二重になっちゃってます。
油断すると鼻が垂れてるし
私もひどいけどダンナもひどくて、鼻にティッシュ詰めて寝てたよ(笑)
でもその気持ち・・今の私ならすごぉぉくわかっちゃったりするし。
授乳中でも飲める薬があるんだろうか・・あるなら是非手に入れたいトコだ。
もう、目・鼻・喉すべてがかゆい


そして今日は公民館のリトミック。
月2回あった公民館のリトミックも今日が最終日。
全然泣く予定もなく無防備だったトコに、先生が最後の挨拶で涙
先生泣いちゃったらもちろん私も涙
りーたんは公民館で近所のお友達とたくさん知り合えたしいっぱい一緒に遊べたので、思い出もたくさんできました。

一緒に幼稚園バスで通った3人組♪
いつもこんな感じで手をつないでる姿がかわいい。




あさっては習い事のリトミックも最終日だし、幼稚園の終了式もあるし、春の間にあとどれだけ涙を流すんだろう。
脱水症状にならないように水分はいっぱいとろう(笑)



話は変わって・・昨日はヤングフェスタに参加して来ました
去年はブラスで演奏したけど、私は産休中で参加できず・・
今年はブラスでは演奏はなく、各パートでアンサンブルとして参加しました。
この日のためにブラスの練習日とは別の日にフルート隊は集まって練習してきたんだよね
アンサンブルやり始めてからフルートのメンバーの結束が強くなった気がする
今回演奏したのはアドラー作曲の「マドリガル」、バリバリのクラシックです。
3楽章でできている曲です。
最初はさっぱり分からない曲でみんな「・・・???」って感じだったけど、勉強会しながら練習していくうちにまとまってきた

経験もレベルもそれぞれ違った人たちが集まって、今回この曲を仕上げられたことが本当にすごいことだなとすごく本番吹きながら思って一人勝手に感動してました(笑)
本番は野外で寒いし風も強いしでフルート隊にとっては悪環境だったけど、私はすっごく楽しくて楽しくていい思い出になりました。
ブラスの曲ではなかなか勉強できないこともいっぱい今回は学べた気がする。


アンサンブルが終わってから、屋内でサックスとデュオ+ピアノで演奏しました。
「ニュー・シネマ・パラダイス」「私のお気に入り」の2曲。
ドタバタな感じもあって落ち着かず演奏が終わった感もありますが・・・楽しく演奏させてもらいました
どちらの曲も私の大好きな曲なだけにリベンジできるのならまた演奏したいな。
サックスとのデュオ、初めて経験したけどすごく気持ちよかった
聴きに来てくれた方々、どうもありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-19 00:49:01
春はお別れと出会いの季節だなってあらためて思います
ソロ、アンサンブル、ブラス、それぞれの楽しさがありますよね
いいなー
返信する
Yさんへ (hiroko)
2009-03-21 02:24:31
久々にこの季節に節目を感じてます
社会人になってからは今まで卒業も入学もなかったからなあ。
なんだか今年はジーンとくる機会が多いです
そういえばドップラーの2重奏が仕上がらないままでしたね…あの曲、またやりたいですねー
返信する

コメントを投稿